クマコの日常

西ヲタの徒然日記

大阪城ホール終了

今年のツアー最終公演、大阪城ホールに行ってきました。
a-nation東京公演には参加せず、前日から前夜祭と称して
阪食べ歩きツアー&飲み会をやって臨んだ大阪城ホール
とりあえず思ったのは……
大阪最高!!


西川君最高!!

あなたを好きになって良かった。
あなたに出会えて良かった。
本当にありがとう。
さて、そんな感動しきりのライブでしたが。
色々と今日も楽しい遊び心満載でした。
まずは、結構歌詞をいじって歌ってましたよね。
たぶん有瀬の記憶が正しければ。

この3曲ぐらいですかね。
まぁ、ホトリミはいつものことなので当然ですが。
LEVEL4は、『ハーレムを作りたいとかそういや今も思ってたな』
……って歌ってましたよね?
ブラホワは何処を換えて歌ってたか全然思い出せないんですけど(ヲイ)
たぶんいじって歌ってたと思う。


【MC&カーテンコール】

  • a-nationについて

     大阪城ホールの前日、東京の味スタで東京公演があったんですが。

     3年連続で呼ばれてるから仕方がないみたいな顔をされたとか。

     自分のファンがいかに素晴らしいかを実感したって言ってたっけ。

     あと、他レーベルなんで食事するのにも気を遣って野菜ばっか

     食べてるっていう話も。

     ちなみに野菜を一番食べていたのは、スナオさんだそうです。

     腸が長いから、繊維質のものばっか食べてるって言ってましたね。



  • 919のUSJライブ

     35歳なのにネバーランド入れるかなぁ……って心配してました(笑)

     っていうか、あなたが入れなかったら他の誰も入れませんから心配無用です。

     あと、西川君の配慮として当日は遠くからでも姿が見えるようにスクリーンを

     設置してくれるそうです。

     ありがとう、西川君!

     だから行ける人は来た方が良いって西川君も言ってました。

     有瀬はCコースで参加して、西川君が設置してくれたスクリーンでライブの

     様子を見守ってます。

     あと当日、色々なんか企画してるみたいなことも言ってたっけ。



  • カーテンコール

     サポメンを紹介する時の一言が結構面白かった。

     淳士くん『このツアー中に免停になったジュンジィ〜』

     Ikuoさん『こんな激しいベーシストはいません、Ikuo!!』

     柴さん『こちらもこんなに寡黙なギタリストはいません、柴崎浩!!』

     スナオさん『そして日本一のギターソロ、スナオ!!』

    個人的には、淳士くんのネタに思わず噴出しました。

     免停って……いったい何処でやったんだろう。

     ……ということで淳士君の日記を確認したら7/12の日記で免停の通知が

     来たと書いてあるので。(しかも本人でさえ忘れた頃に)

     7/12よりだいぶ前にやったんですね。

     しかも長いと書いてあるところから察するに、たぶん1ヶ月ぐらい免停なのかな。

     んでもって8/25の日記を読む限り、まだ免停中っぽいので。

     どうやら1ヶ月ではなく、2ヶ月っぽいな免停(笑)

     それから、カーテンコールといえば菅野さん!

     昨日も生演奏をしてくれたんですが、カーテンコールの挨拶で異様にはしゃいでたよね。

     あんな菅野さん見たの久しぶりだよ。

     一昨年(だっけ?)のタナボタライブではしゃいでたとき以来だよ。

     しかも微妙に武道館の時とアレンジが違うサンダバでしたよね。

     あとはダンサーさんの紹介は素晴らしかった。

     皆さん、名前を呼ばれて袖から出てくる時に一芸を披露してくれたのですが。

     いやぁ……みんなスゴいね。

     カッコいいね。

     西川君も何故、ホールツアーに組み込まなかったのかと思うぐらい素晴らしかったです。

     ちなみに、ダンサーさんは全て西川君の好みで選んだそうで(笑)

     一番最初に名前を呼ばれたダンサーさんが友人と一緒の名前だったので

     友人は思わずニパッって嬉しそうな表情でダンサーさんに惜しみない拍手を送ってました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、終了した時間は20時20分。
新大阪発の最終新幹線が21時18分なので、余韻に浸る暇もなく大急ぎで会場をあとに。
とりあえずヒルトンホテル前でタクシーを拾い、まずは大阪駅へ。
そして大阪駅で預けておいた荷物を取って、JRで新大阪へ。
大阪駅で乗った列車の行き先は新快速野州行。
何だか最後の最後まで西川君から気をつけて帰れよと言われているような気がして嬉しかったです。
そしてお弁当とビールを買って、新幹線に乗り込み一路東京へ。
東京到着後、最後の力を振り絞って地下鉄の終電に間に合う為に東京駅をひたすら走る。
結果、努力は報われ3割増のタクシーに乗らず、無事自宅に到着。
いやはや疲れましたが、それ以上にたくさんの素敵なものを貰った1日でした。
有瀬にとってこの半年のツアーは本当に色んなことがありました。
たくさんの人に出会い、繋がりが増えて、絆が増えて……色んなことを経験して。
本当に幸せ者だと思います。
西川君が『オレから離れんなよ』って言ってましたけど。
もうあなたから離れようなんて思わないし……っていうか有り得ないんですが。
何処までもこれから先、いけるところまでいければいいなと思います。
さぁ、次は919のUSJです。
まだまだTMR10thは終わりませんから、アゲアゲで行きますよ!