クマコの日常

西ヲタの徒然日記

衝撃第二段

BABEL FISH閉店に結構凹み気味だった有瀬に更なる追い討ちが。
続々と会報が到着しているようですが。
その会報の中に、9月19日のBirthday Liveの詳細チラシが
入っていたそうで。*1
東京・福岡・札幌・大阪からのツアーがあるそうで。
東京からのツアーのお値段、何と98,000円!
もうビックリ仰天ですよ。
飛行機 or 新幹線使ってこの値段なら、まぁ納得できなくも
無いんですけど。
新宿から夜行バスで18日の夜出発して、19日にライブ参加して
20日にイベントをやったあと夜行バスで東京に帰り21日朝に
到着するというある種、強行プラン。
もちろんturbo主催ですから、色々と特典はあるんですが。
ちょっと高すぎ……っていうかぼったくってね?
しかも、このツアーに参加しないとライブが見れないかもしれない
というオマケつき(笑)
神戸公演の時に言ってた
『5500円*2ポッキリでお会いしましょう!』
その約束はどうなっちゃったんでしょうか。
確かにこの高額ツアーの他にも、スタジオパスだけのプランとか。
スタジオパスにオリジナルグッズがついたプランがあるらしいんですけど。
この2つのプランではライブ見れないかもしれないわけだし。
そう考えると東京から参加するのは、どうなんだろうとか思っちゃいます。
既に友人は休みが取れればツアーに参加するって言ってたけど。
地元・大阪の人には明らかに優しくないですよね。
大阪から参加しても約7万かかるらしいし。
10周年なんだから、もう少し考えてくれてもいいのになぁ……なんて思うのは
私だけですかね。

*1:有瀬宅にはまだ会報未到着

*2:6.17時点の価格で現在は5800円