クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ハイカラ全米デビュー

Yahoo! News

沖縄出身の6人組バンド「HIGH and MIGHTY COLOR
(通称・ハイカラ)」が、3月21日にアルバム「G∞VER(グーヴァー)」で
全米デビューすることが15日、分かった。
デビュー1年2か月での全米デビューは、日本のメジャーバンドとしては最短記録。
4月28日には米ヒューストンで行われる、米国では初のJ―POPイベントを兼ねた
アニメフェス「シオカゼコン」に出演して単独ライブを行う。

ハイカラさんも全米デビューですか。
確かに曲調がアメリカの方々が好きそうなロックテイストだもんね。
これで米のアニメ関係のイベントに参加するアーティストとしては……
西川君、玉置ちゃん、ラルク、真綾ちゃんに続き5組目ですか?
それにしても駄作としか思えない種デスが米でそこまで人気があるとは。
確かに日本のアニメは海外のアニメよりクオリティが高いと思いますけど。
うーん微妙。
ちなみに米での所属レーベルは『TOFUレコーズ』だそうです。
西川君も米でCD発売した時は、このレーベルでしたね。
ハイカラさんもソニーだし。
ソニーと関係が深いレーベルなんですね、きっと。