クマコの日常

西ヲタの徒然日記

請求書はちゃんとご確認を

いま巷で話題になっているカード情報流出問題。
ついに私の使ってるカード会社でも顧客情報が2000人弱流出したとか。
しかも一部、不正使用が見つかっているという話もチラホラ。
いやはや怖いですね。
クレジットは確かに1枚あると便利でだと思いますが。
いざ、こういうことになってみるとどうかな…なんて思ったりも。
とりあえず、いつもはあまり真剣に請求書なんか見ないんですけど。
今月、来月あたりはきちんと確認しないとな。
今のところカード会社からは特に何の連絡もないから大丈夫だとは思いますけど。
最初はね、マスターカードだけって話だったんで安心してたんですよ。(私、ビザだし)
でも何か調べてくうちにビザもらしいって話になって。
そのうえよくよく考えてみたらturbo-express、マスターカードなんですよね。
(確かJCBも選べたはずだから、そうじゃない人もいるとは思いますが)
しかもね……最近、グッズ売り場でもカードとか普通にきれますしね。
オマケに一定額以下ならサインレスとかいうことをやってる所もありますし。
便利な世の中ですけど、一歩間違えればホント恐ろしい世の中ですこと。
みなさんも請求書はちゃんとご確認を。