クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ロンドンのパブも渋いけど、有楽町のガード下も捨てがたい!

こんなキャッチコピーの広告、地下鉄で見かけたことありませんか?
実はこれ、「東京日和」という番組の広告なんですけど。
有楽町のガード下も捨てがたいと言わしめた赤ちょうちんで昨日は飲みました。

赤ちょうちんと言ったら、やっぱり「もつ煮」
七味唐辛子をかけて食べるとなお美味しいこの食べ物。
ビールを飲みながらもつ煮を食べると日本人に生まれて良かったと思ったりします。
中でもナスが美味しいのなんの。
焼きナスに生姜と醤油をかけて食べると、ホントに美味いんです。
ぜひ試してみてください。
市川へ参加しない友人と2人、仕事のグチを零しながら散々、飲み食いしました。
そんな友人から貰った青森土産。
 
私の好みをよく知ってます。
実際、食べたところそんなに地酒の味が強くなくいいカンジでした。