クマコの日常

西ヲタの徒然日記

市川レポ1

市川に参加した姫様よりレポをいただいたのでupです。
毎年、毎年美味しい話が満載の市川。
今年も美味しい話が満載だったようで……(羨ましい)
直近になってチケ結構出てたから行けば良かったかなぁ…なんて思ったり。
『もは君』の前まではいつもと変わらずだったそうですが、始まると柴さんが大暴走!
観客からは拍手喝采。
あまりにも暴走したのか、柴さんのソロが終わると西川君がスナオちゃんに
「スナオさん、柴さんに負けないように!」
……と応援(!?)の言葉が。
それを後押しするかのように、既にVIツアーの名物(!?)になったスナオちゃんとの絡みでは、西川君の○○をスナオちゃんの足にスリスリしてたとか。
(○○が何かは読む方のご想像にお任せします)
姫様、その光景に思わず笑いがとまらなかったとのこと。
あぁ……その光景、見たかったなぁ。
そしてバラードも無事に終わり、第3クール。
出だしからやっちゃったみたいです。
第3クールのトップ曲、『BLING IT ON』の2番の歌詞がちょっと違ったそうで。
でも上手くゴマかしたのか姫様もこの部分の真偽については未だに?らしいです。
そして静岡でもあった『アーク』の特効。
市川でもあったそうです。(いいなぁ……見たいよ、アークの特効)
その『アーク』が終了後、西川君から
「市川こんなもんじゃねえだろ!!」とのお言葉。(しかも連呼)
その言葉に触発されたのか、更に会場はヒートup↑
そして……その状態で『CHASE』こと暴走特急にみんなで仲良くご乗車です。
力の限り暴れ倒した甲斐があったのか、西川君から
「やれば出来るじゃねぇか」
……とお褒めの言葉。
その後、何曲か歌った後に『ignited』を歌って第3クール終了です。
フラフラしながら下がり、かなりの時間を置いて再登場した西川君。
出てきて最初に言った言葉が……
「2000人ぐらいしかいないのに、その5倍ぐらいの声が聞こえる」
ええぇっ?
2000人×5倍……ということは、10,000人分でしょ?
確か東京国際フォーラムのAホールが約5000人収容ですから……フォーラム2個分ですか?
うおぉ……そりゃあスゲぇ。
そんなスゴい観客に一言。
「ホント感謝です」
その言葉に拍手とタカノリコールが会場に響く、響く。
そして観客を目の前に西川君、
「5/13で丸9年。10年目……他は大きな所で祭りみたいにやるかもしれませんが、オレはこのスタンスで9年やってきてますんで、10年目もこんな形でやっていきたい」
……と主張。
いいんじゃないんですか? そういうスタンスが西川君らしくって。
確かにお祭りもいいけど、やっぱりいつものが一番ですからね。
更に……
「こんなカンジでやってるのは、美川憲一さだまさしとオレぐらいだな」と発言。
え……何故に比較対象が美川憲一さだまさし
微妙な比較対象を持ち出した後は、いつも通りスナオちゃんをイジる西川君。
「どうします? スナオさん」
そういってスナオちゃんの方に向くと、スナオちゃん何やら別のことしていたらしく。
いきなり西川君に話を振られてあらビックリ!
そんなマイペースなスナオちゃんに西川君、怒り心頭です。
「これからね、みんなとね、仲良くね、していことしているのに……魂と魂をぶつけ合おうとしている時にね、何やってんの!?」
まぁまぁ……スナオちゃんのマイペースは今に始まったことじゃないって。
そんな怒り心頭気味な西川君にひたすら謝るスナオちゃん。
うーん、その光景が脳裏に浮かびます(笑)
スナオちゃんをイジった後は、25日に一般発売されたイグナイキティちゃんのお話。
「今日が28、昨日、一昨日……☆¢Я$ё」
言葉になってません。
もう一度tryしてみるものの、やはり同じ所でひっかかる模様。
上手く言えないので諦めたのか
「まーそれはいいとして、25日に発売したんですが何処も完売したらしく……これからコンビニで発売するんですが、みなさんは東京に近いからいいでしょうけど、北海道とか九州の人たちホントに怒ってますからね(苦笑)」
そりゃそうだろ。
ネット販売はともかく、一般発売の販売場所がハンズの新宿・池袋・渋谷・横浜の4店舗ってどうなのよ?
明らかに関東限定販売みたいじゃないですか。(ってそうなんだけど)
そしてこのキティちゃん、5ヶ月連続販売だから必然的に次のキティちゃんが気になるところ。
そんな気心を揺すぶるかのように
「来月は何が出るのかな……まっ、そのことは来月に」
と自己完結。
うぉい、隠さないで教えてよ……
キティちゃんの話が終わると今日放送の@サプリの裏話。(見逃しました@サプリ)
「ついさっき、@サプリの収録してきました。ほんのちょっとしかでないみたいです。もし少ししか出なかったら、みなさん日テレに電話して!」
とのこと。
姫様の話によると、『カワイイ男前』ということで紹介され、バックにライブ映像が流れたそうです。
@サプリの話が終わると、柴さんの方を向いて疑問を一言。
「そのヒゲって本物?」
そんな唐突な質問にスポットを浴び、眩しいのか手で顔を隠しながら頷く柴さん。
すると西川君、スナオちゃんの方を振り返ってスナオちゃんに質問。
「スナオさんは書いてるんだよね? 外国のギタリスト目指してるから。でも一部の曲しか弾けないのにねぇ」
その言葉に頷くスナオちゃん。
え……そうなんだ。
ある意味、衝撃の事実に観客は思わず引いてしまったとか。
そんな観客を目の前に西川君、
「みなさん引かないでください。こんなに喋って休んでるように思うでしょうけど…実際少しそうなんだけど、まだ脳みそがぐらついてるんですよ」……と両手で頭をさすりながら言います。
そしていつもの確認事項を行う西川君。
「2階の皆さん元気ですかぁ?」
それに答える2階席。
その反応に万歳して片方ずつ脇を隠しながら答える西川君。
「あーこれで15秒稼いだ」
おいおいそういう問題か?
その稼いだ15秒で回復したのか、
「では、そろそろ……」
と、スタッフが持ってきたギターを弾き始めます。
ギターを弾きながら一言。
「これは夏に出るシングルの……」
えぇっ!? 市川で一部披露ですか!?
…と身構えた観客に
「全然関係ないんだけどね」
とのフェイント。
そして日替わりディナー『ボーイング』をご馳走してくれました。
日替わりディナーが終わると『ウルワシキセカイ』がお待ちかねです。
いつものように……
「男も女もそうじゃない人も、とりあえず踊っとけ!」
そうじゃない人……ってなにinfinityでもいるんですか?
『ウルワシキ』の間奏で
「うみほたる」と叫ぶ西川君。
うみほたる?
……って木更津と川崎を結ぶ、あのうみほたるだよね?
うーん同じ千葉繋がりってことなのかな?
その後の『Goin’』では柴さんにイイコイイコをしたかと思いきや、スナオちゃんをじっと見つめてスナオちゃんが書いてるヒゲを西川君拭いちゃいました。
あぁ……スナオちゃんのおヒゲが。
そしていつも通りサービスショットをやってくれました。
自分の○○を触れながら『きわどいとこに触れないで〜』と歌う西川君。
更にTシャツをたくし上げ、半ケツまで見せちゃいます。
相変わらずサービス精神旺盛な西川君。
『Goin’』が終わり、バックに戻るスナオちゃんのケツを叩く西川君。
ホント、スナオちゃんイジるの大好きだなぁ。
2度目のアンコールで出てきた第一声は
「スナオさんのヒゲが伸びました」
おいおい、そんな簡単に伸びちゃうんですか?
さすがスナオさんです(笑)
「今は夜でいいんだよね? 東京の夜空は星でキレイだよね〜。まるでスナオさんのヒゲのように……。それじゃあこの会場には2つの星を落とそう!」
と言ってアルビレオに突入です。
しかし、東京の夜空の星と比べられるスナオちゃんのヒゲってどんなん?
あぁ……噂のヒゲを生で見てみたいです。
そしてラストの『Out〜』で事件は起こりました。
スナオちゃんサイドの花道で歌ったかと思えば、柴さんサイドの花道でも同じことをすると思いきや花道から飛び降りました!
電話でその第一報を聞いた時、友人と2人激しく後悔しました。
有楽町のガード下にある赤ちょうちんで飲んでる場合じゃありません。
ツワモノスタッフにより連れ戻され、また会おうぜ!の一言で締めた市川初日。
あぁ……ホントに美味しすぎです。
美味しいこと、いっぱい有りすぎですよ。市川
今日の2日目にも参加している姫様。
あぁ……今日はどんな美味しい話が飛び出してくるんでしょうか。
ある意味、楽しみな反面、どんな話が出てくるのか怖かったりします。