クマコの日常

西ヲタの徒然日記

市川レポ2

昨日のライブに続き、今日も参加した姫様からの市川レポ2です。
話を聞いてると、あぁ……もう市川、美味しすぎですッ(>□<)
本日も『もは君』までは特に動きがなかったものの、始まると昨日、『もは君』で大暴走した柴さんに西川君が一言。
「柴さん微動だにしないよね」
そしてスナオちゃんには、
「こっちこいや〜」的な構えをして呼び寄せ、スナオちゃんの○○を触っちゃいます。
ついでに自分のも一緒にスリスリ。
こらこら、日々エロくなってますよ〜。
本日は西川君がサポメンのみんなを煽るシーンが非常に多かったみたいで。
MCでも、みんなを煽ってたとのこと。
まずは中指と薬指を曲げてジュンジ君を煽ってます。
ジュンジ君を煽ったかと思いきや、次は柴さんを煽ってみます。
でも、柴さんから返ってくるのは弱々しい反応のみ。
そんな柴さんに西川君が一言。
「柴さん、弱々しいよ。影絵みたいだよ」
影絵みたいってどんなん?
そして、そんなサポメンのみんなに西川君が質問します。
「つぎ曲行くんだけど何がいい?」
まずはスナオちゃんに質問。
するとスナオちゃんから帰ってきた答えは……
「何でもいい」
とのお答え。
その答えに会場は大ブーイング。
仕方なく柴さんに質問をすると、柴さんは鳩が豆鉄砲を喰らったかのような顔をして驚いてそれどころじゃないみたいです。
柴さんの次にイクオさんに振ると、何やら答えたらしいんですが姫様聞こえなかったとのこと。
でも、西川君の返答
「イクオさん、激しいの好きだもんね」
というのを考慮すれば、かなり激しい曲を答えたのかな。
そんなイクオさんを西川君、
「うちのメンバーの中で一番のビジュアル系だもんね。すごいよね」と連発。
アッハハハ……相変わらずビジュアル系ネタを持ち出すのね。
そしてジュンジ君にも聞いてみる。
西川君、ジュンジ君をフルネームでご紹介。
ジュンジ君、フルネームを言わないで!……と西川君にお願い。
そんなジュンジ君が答えた曲はいつものドラムソロ=『Goin’』
それに対して西川君、
「もう2曲、待って! ジュンジの見せ場あるから」
と発言して待ってもらうように、今度は西川君がジュンジ君にお願いです。
サポメンのみんなに「つぎ曲何やる?」……と聞いていたら何をやるのか忘れてしまったんでしょうか。
「なにやるんだっけ?」とボショリ。
すると舞台袖からスタッフがギターを持ってきたので、どうやら思い出した模様。
「これがきたっていうことは、あの曲だよな?」
そう言って、本日の日替わりディナー『Tide Moon River』をご馳走してくれました。
『Tide〜』でお腹が膨れると『ウルワシキセカイ』へ連れていってくれるわけですけど。
柴さんの方へ行ってステップをやると、柴さんも一緒にやってくれます。
それが嬉しかったのか、可笑しかったのか、笑いながら歌う西川君。
あーなんか想像できるなぁ。
柴さんとステップを一緒にやったかと思うと、スナオちゃんのとの絡みも忘れてません。
スナオちゃんのおヒゲに触りながら、歌う西川君。
そして中央に戻り歌詞の中にある『抱きしめる』の部分で、西川君が自分をギュッと抱きしめる仕草をしてみたり。
あーもうカワイイなぁ。
しかも、ジュンジ君がお待ちかねの『Goin’』ではお腹を見せた上にお尻まで振ったとか。
あぁぁぁ……そんなカワイイことばっかやってるとオツボネーズに襲われちゃうよ!(笑)
ラスト、メンバーみんなで挨拶の時に中指と薬指を曲げて煽ってみます。
それをやっていると柴さんまでもが中腰になって一緒に真似っこしだす始末。
あぁ、もうカワイイことばっかやてるとオツボネーズに襲われちゃうって。
ホント……市川美味しいネタ満載ですよ。
来年こそは市川に絶対行くぞ。
あとMCで西川君が
「毎年、この時期にツアーやってること自体が当たり前のようになっているけど、出来ること自体が有り難いことだと思っています。来たことない人を連れて会場に来てくれれば後はオレが何とかするから。頭まで浸かればもう抜け出せないだろう? だよな?」
……と言ったとか。
あぁ、その通りですよ、否定しませんよ。
だからこそ新潟やら名古屋まで遠征するわけですから。
一度、ドップリ浸かっちゃうと気持ちよくて抜け出せないんですよね。
次のレポは神奈川以来、自分が参加する久しぶりのレポです。
とりあえず明日、新潟の新幹線のチケット買ってきます。
あぁ……早くライブにならないかなぁ。
そうそう、スナオちゃんのHP見ていたら噂のヒゲ姿が。
カワイクて笑いがとまりませんでした。

カワイイスナオちゃんのおヒゲ姿が見れるのはコチラ↓
http://www.sunao-g.net/diary.php