クマコの日常

西ヲタの徒然日記

追加当落結果判明

おおっ、誕生日公演受かりましたよ。
正直どうかな・・・って思ってたんですけど。
受かって良かったです。
そしてオーラスの名古屋・越谷の初日も取れて。
ホッと一安心したのも束の間、市川と2日目の越谷。
見事に両方とも落ちました。
まぁ・・・どちらか落ちても仕方がないと思ってはいたんですが・・・・・・
まさかものの見事に2つとも落ちるとは。
しかし、BBSとかのカキコを読む限り中にはすべて落ちてる方もいらっしゃるとか。
そう考えると参加できるだけでも有り難いと思わなければいけませんね。
しかし不思議なのが当落通知に書かれていたこの言葉。
『◆落選の方(※下記会場を申し込まれていない方)を対象に下記会場へ振替希望のお知らせを本ハガキとは別に往復ハガキにて後日発送させて頂きます。
※振替対象会場=2005/06/19 栃木県総合文化センター(会場15:30 開演16:00)』
というもの。
え・・・? 今までこんなんあったっけ?
なに・・・そんなに6/19の公演申し込み数が少なかったんですか?
しかし栃木近郊の人はいいですけど・・・・・・その他の地域の方は厳しいでしょ。
とりあえず落ちた分は、28日・29日のNHKで配られた追加公演の用紙で申し込むか・・・という話を友人としたところ。
友人からこんな情報が。
「市川・越谷はすべてファンクラブで抑えられちゃってるから申し込んでも無駄っていう噂が・・・・・・」
え・・・マジですか?
確かに越谷はキャパがキャパですし、市川は相変わらず人気が高いですからね。
まあ・・・確かに納得です。
ただ、それなら名古屋のように最初っから申し込み枠なくせばいいのにと思うのは私だけでしょうか?
(NHKで配られた追加公演の振込用紙には名古屋枠ありません)
あとは一般発売(されるのかな?)若しくはチケット交換サイト等で譲ってもらうしか方法がないわけですが。
一応今のところ一般発売はあるようですけど・・・・・・
激戦なのは確実です。
イベントでもそのことについてサークルさんとお話ししたんですけど。
みんな保険かけてるから、それで倍率が上がっちゃってるんでは?
・・・というのもあながち間違ってないのかなぁなんて思ったりもします。