クマコの日常

西ヲタの徒然日記

「レ・ミゼラブル」感想

今日の昼公演を見に行ってきました。
DCカードの貸切公演だったので、入口の所にはお馴染みカッパとタヌキが。
昨日のライブの疲れもあり、ちょっと遅く起きたため約束の時間に10分ほど遅刻。
(ゴメンね〜)
でも今日、千秋楽を迎える真綾ちゃんへの花束は忘れませんでしたよ。(エッヘン)
そして席へ座ると、まあまあ前の方。
おおいいじゃん・・・なんて思っているうちに開演のベルが。
ホント自分がどれだけギリギリにきたのか改めて実感。
危ない、危ない。
そして一部の幕が上がり、夢中で見てました。
うん・・・やっぱ山口さんはカッコいいです。
岡さんのシャベールもグーです。
もちろん我らが真綾ちゃんもさすがです。
あっという間に一部が終わり、30分間の休憩。
そこでサンドイッチを食べて友人とちょこちょこ感想を言い合ってみたりしました。
そして二部の幕が上がり、劇は佳境へ。
うん・・・やっぱりエポニーヌが愛するマリウスの為に尽くすシーンは何度見ても泣けます。
その分、マリウスの態度は女性の視点から見るとムカツキますけどね(笑)
好きじゃないんなら、優しくすんなよ!
みたいな?
ま・・・そうされた経験がないわけじゃない自分が言えた義理じゃありませんが。
そして二部終了後のカーテンコール。
めっちゃ笑いました。
今日の昼公演、DCカードの貸切公演・・・ということを宣伝するためなのか。
山口さんがタヌキを、岡さんがカッパを持って登場。
妙に似合ってました。
そして挨拶の時も2人とも裏声でカッパとタヌキの真似をしてご挨拶。
うん、カワイイぞ。
カワイすぎてヤバげだ。
オマケに今日の公演は山口さん曰く「レ・ミゼラブル」ではなく
DC貸切公演「かっぱとたぬき」だそうで(爆笑)
そうか、実はこの劇は「かっぱとたぬき」っていう題名だったのか。
そしてタヌキ夫人もといテナルディエ夫人役の森公美子さんがバッチリ仕切ってました。
今日で真綾ちゃん、そしてアンジョラス役の岸さんが千秋楽。
・・・ということもあって真綾ちゃんのご挨拶。
真綾ちゃん、ちょっとテンパり気味です。
当然、岸さんも挨拶するのに真顔で岸さんに
「岸くんはいいの?」
と問いかけて、出演者のみんなの笑いを誘ってます。
大丈夫、ちゃんと岸さんも挨拶するから。
密かに心中そう思いながら真綾ちゃんの挨拶を暖かく見守りました。
そして真綾ちゃんが心配した岸さんのご挨拶。
岸さんも真綾ちゃん同様、テンパり気味。
・・・・・・いやテンパってたというよりは、ドモってたんだよな。
あまりにもドモってるから山口タヌキ&岡カッパコンビにカッパとタヌキ攻撃を受けました。
しかもタヌキで殴られた時の音・・・めっちゃいい音がしました。
あぁ岸さん・・・痛そうだよ。
しかも何か山口さんと岡さん楽しんでるし。
劇も楽しかったんですけど、それ以上にカーテンコールが楽しかったです。
また観に行く機会があったら観に行きたいデス。