クマコの日常

西ヲタの徒然日記

4/29 NHKライブ感想

1日経って色々と思うところアリです。
悪いライブではなかったと思います。
事実、スゴく楽しかったし行って良かったと思います。
(じゃなきゃ感想なんか書かないけど)
ただ・・・・・・西川君にBBSでこんなこと言わせてしまったということは自分として非常に残念です。
「あんなに楽しかったのに、あんなに盛り上がったのに、なぜ僕が「怒った」なんてことになってるんだろう?
 毎回毎回会場も相手も違うから、やっぱ通りいっぺんの焼き増しみたいなライブじゃなくて、ひとつひとつを絶対に悔いの残らないものにしたいだけなのに...
 このスタンス、このやり方、この気持ちでやり通してきてはや9年
 人生的には20年同じ意思を貫いてきたのに、悔しいですね...
 ますます自分はいったい何ができるのか、何をするためにこの世に生まれてきたのか見えなくなりそうです」
いま自分の目の前に西川君がいたら、そんなことないよ〜って言ってあげたい気分です。
西川君のいいたいこと、よく分かります。
昨日のとある曲の合間に西川君が
「この瞬間は二度とこないぞ」
って叫ばれてましたけど、ホントその通りだなと思います。
同じ会場で2日連続でやろうが、3日連続でやろうが。
絶対に同じライブにはならないんですよね。
あーもうっ
自分がブルーになってどうする!
まぁ・・・色々と考えさせられたわけですけど。
やっぱ楽しかった。
それだけは自信を持っていえます。
だって西川君ホント楽しそうだったし・・・・・・アツくなってました。
あまりにもアツくなりすぎたのか途中で半裸状態。
もうキャーッっていうのを通り過ぎてギャーッっていう悲鳴。
おいおい2階席の奥の方でこんなんだったら、神奈川の時は失神もんですよ。
生きてませんよ、きっと、うん。
しかも思いつきでやった(と西川君は言ってました)Pied Piperは歌詞ちゃんと歌えてないし。
オマケにignitedの2番の出だし(2番って言わないか)間違えちゃったよ。
一緒に歌っててあれぇ?・・・・って思わず首を傾げちゃいました(笑)
でもイグナイは上手くごまかしてましたけど、Pideはごまかしきれなかったのねぇ。
ま・・・その時の顔、イタズラがばれた子供みたいな顔しててかわいかったけど。
あまつさえ下ネタ連発ですよ。
アツさのせいで西川君、ネジが一本飛んじゃった・・・みたいなカンジで。
うけみだのまぐろだの○らして○○してだの。
下ネタもいいところですよ。
(・・・ってそれに反応しちゃう自分もどうかと思いますけど)
しかし一回ホンキで撤収しかけた時はマジでどうしようかと思いました。
落ち着いたカンジがいけないってことで、いつもやっているアコギverのアンコールはなかったんですけど。
その代わりにPied Piperやってくれたし、西川君の
「やれば出来んなら最初からやれよ」
っていう言葉でボルテージが更にあがったわけですし。
反省する部分もありつつ、終わり良ければ全て良しってカンジです。
なんか話が前後左右してますけど、昨日のライブはこんなカンジでした。
次回の参加予定は7日の神奈川です。
しかも1階1列目です。
23日の大宮、1階前方で参加した友人がお隣の方に
「後ろを背負ってるから頑張らないと」
・・・といわれたそうです。
そうです。
一番前の席があたった以上、情けない姿を晒すわけにはいきません。
もやもやっとしたカンジが残ってしまった昨日の分も神奈川では今まで以上に全力で西川君にぶつかってきます!