クマコの日常

西ヲタの徒然日記

大宮2日目

本日、大宮2日目です。
私は参加していませんが、参加した姫様から報告頂きましたんで。
そのレポをUPです。
今日のライブは16時からスタート。
昨日は2F席だったんですが、今日は1F席。
しかもセンターの9列目という、かなり良い席でのライブだったそうです。
今日のMCの内容は、何故か金○先生ネタ。
最近、ANNでも浸透している西川先生。
その西川先生、金○先生ネタを始める前に一言。
「先生は君たちの担任になって嬉しかったです」
と言ったとか。
西川君のそんなセリフに、会場のファンは「貴教先生〜」と返答したとか。
そんな金○先生ネタをやる前に、ライブ最高だよねという話から始まり、アリーナクラスのライブの話に。
アリーナでやってる人、最近増えてきてるけどスタジアムもいいよねと言ったとのこと。
その発言を聞いた姫様は
『サマクラの再来か!?』
・・・と思ったそうです。
ただ、やるともやらないとも言ってないみたいな?という曖昧な発言だったそうです。
そして金○ネタに続き、西川君が
「モノマネやってくれる若者いないのかね」
・・・といって今期から新規加入したベースのIkuoちゃんに視線を送るものの、却下。
オマケに冷たい視線を浴びせられてしまったそうです。
西川君がそんなIkuoちゃんに一言。
「その冷たい視線は何?」
それでも怯まないIkuoちゃんさすがです。
そんな冷たいIkuoちゃんはダメでも、付き合いの長いスナオちゃんなら大丈夫だろうと思ったのでしょうか。
でも恥ずかしがり屋なスナオちゃんも却下。
その瞬間、会場内からはブーイング。
そんな会場を諌めるかのように、西川君がこの5月で丸9年を迎える話に挿げ替え。
9年・・・・・・9月生まれ、19日生まれ。
と、ひときしりボヤく西川君。
どうやら9繋がりということを、みんなに伝えたかったみたいですね。(カワイイ)
だけど会場内から誕生日ネタが出たついでに
「貴教、年齢は〜」
という質問が。
やはり気にしてるんでしょう、そんな質問の答えは
「うっさい!」
だったそうです。
大丈夫です、今年3○歳になろうが精神は私なんかよりずっと若いですから。
そして歌ネタでは、
Juggling」の間奏のところで、西川君が一言叫んでくれるんですけど。
(昨日は「大宮良すぎだぜぇ」でした)
今日は言葉ではなく、艶のある声音で「アハ〜ン」だったそうです。
それを聞いた姫様、鼻血ブーッ・・・になりかけたとか。
ってゆうか、自分もそこにいたら恐らく同じ状況に陥ってることでしょう。
そしてあっという間にアンコールへ突入。
アンコール2回目の直前に、一度引っ込んで服を着替えるんですけど。
西川君が「何で下がってるかわかります?」と会場に質問。
そして帰ってきた答えは「お前らの声が聞きたいから」という答えだったそうです。
一体、何人のファンがそこでクラクラ〜ってきたんですかね。
昨日に続き嬉しいことを言ってくれる西川君。
ホント、大宮のライブは格別なものがあるなぁって姫様の報告を聞いて思いました。
これだからライブはやめらんない!
次は28日のNHKです。
音響が悪い分も頑張って西川君に「NHK最高だぜぇ」って言わせたいですね。
そんな西川君ですけど、ヘドバンにドクターストップがかかってるとか。(スナオちゃんも)
頭を振りすぎると、私の友人みたいに血が逆流して大変なことになりますから。
気をつけましょう。(自分もね)
そして今日のライブ、一番の収穫は・・・・・・
友人の一人が飛んできたコップをキャッチしたそうです。
そのコップをキャッチした友人、昨年のイヤカンでも飛んできたコップをキャッチしてるんです。
今日の1F9列目を当てたのも彼女。
今年はturbo運が非常についているようなので、追加公演の名古屋もきっと当ることでしょう。
追加の当落ハガキは連休突入前までに来るよなぁ・・・・・・。
あと神奈川のチケットも。
その前に28日のライブです。
折りしも28日はスナオちゃんのお誕生日。
どんなお話が聞けるのか楽しみデス。