クマコの日常

西ヲタの徒然日記

大宮最高〜ッ

先程、大宮でのライブを終えて帰宅しました。
いやぁ・・・・・・やっぱライブはええです、生は最高です。
座間から約2ヶ月ぶりということもあり、ホント純粋に楽しみでした。
地元・大宮ということもあり割とのんびりとソニックへ。
約束の3時半にソニック前のスタバで開場までのんびりするハズだったのですが・・・・・・
やってくれました。
チケットを預かっていた友人が、チケットを忘れたことが発覚。
しかも今日参加した仲間6名中4名が地元民。
忘れたのが地元民の友人だったら問題はなかったんですが・・・・・・
何と忘れた友人の自宅は東京の江東区
その時の時刻は3時45分。
もちろん、取りに行かせたのですが普通に電車で行ったんじゃ間に合わない!
開演までに戻ってこれないとなったら、生命はないと悟ったのでしょうか。
チケットを取りに行き、途中で家族の方からチケットを受け取った友人は東京駅から大宮まで新幹線トキに乗って帰ってきました。
そして、何とか開演15分前に中に入ることが出来、一同ホッと一安心。
海外旅行に行く前はパスポートを、ライブに行く前にはチケットを。
必ず再確認してから自宅を出発しましょう。
そうでないと、ホントとんでもないことになっちゃいます。(こんな風にね)
出だしから波乱万丈の本日のライブどうなっちゃうんでしょう。
久しぶり・・・ということもありturboコールが始まったあたりから、ちょっとドキドキ。
最近、色々な面でストレスが溜まっていたこともあり(しかも出掛けに親とケンカしたし)生・西川君に会えるという意味で心臓は高鳴る一方。
そして客電が落ち、ナレーションが流れたところから戦闘開始デス。
あのナレーション、何となく種デスで議長の声をやっている池田さんにそっくりで。
まさかなぁ・・・・・・と思ってしまいます。
そうこうしているうちに、サポメンの4人が登場し西川君も姿を現し、戦闘いえいえライブスタートです。
うーん、やっぱ西川君の最初の衣装・・・・・・レインコートっぽい。
あんなんでよく歌えるなぁ・・・とか思いつつ、ボルテージがあがり客席大暴れ。
自分も大暴れ。
西川君の「会いたかったぜぇ、大宮〜」の声にドスの聞いた声で返事をする自分。
その声、明らかに女性の返す声じゃありません。
でもそんなこと気にせず、とにかく大暴れ。
今回のツアーグッズである殺人兵器もとい指輪をつけて、腕を振り上げている姫様の右側には立ちたくないといいつつ、自分が姫様に攻撃をしかけてます。
(ゴメンね、姫様)
オマケに左隣の女性も微妙にぶつかりまくりです。
ホント、すんません。
ソニックの2階席ってホント、席間の感覚が結構狭いからぶつかっちゃうんですよ。
ぶつかりすぎて、右ひざに青アザができてました。(アイタタタ・・・・・・)
最初っからヒートアップしてる自分。
特に『もは君』(もはや君なしじゃはじまらないの略)の最後、西川君がスナオちゃんにキス(をしたように私には見えました)して、○○○を咥えるポーズ。
ヤバイです、同人ネタです、R−18です。
私のななめ前にいたお子ちゃまには、きっと意味がわかんなかったろうに。
ホント、西川君はスナオちゃんをいじるの好きねぇ。
しかもスナオちゃんをいじる西川君の仕草、マジでカワイすぎだから。
そんなカワイイことしてると、お姉さん襲っちゃうよ!
・・・と思いつつ、ファーストクール終了です。
まだファーストクール終了しただけなのに、結構お腹いっぱい。
そんな自分を諌めるかのようにバラードが始まり、痺れるような感覚に襲われます。
ホント、この感覚自分の中ではめちゃくちゃ最高なんです。
そしてバラード連続の中盤で今回のセットリストの中でも一番、意外な曲の登場。
座間、大阪、名古屋ときているんで結構みんな驚かないもんかなぁ・・・とか思ってたんですけど違いました。
客席からはタメ息にも似た感嘆が会場に木霊してます。
私の隣のカップルの男性も、「マジでこれやるのかよ」とひとしきり驚いた様子。
兄貴曰く今ツアー、初の関東(西川君の記憶の中から座間は消し去りたい模様)でこの反応は嬉しかったのでは?
そしてバラードばかりの2クールが終わると、次は垂直無限行きの超特急列車に乗車です。
来たよ、来たよリニア並の超特急が。
座間の時は時間がなかったということもあり、ホント超特急でした。
それでも途中短いMCを挟んだものの、やっぱり超特急は超特急です。
途中で超特急の列車から落ちそうになりました。(またかよ!)
なんとか無事に終着駅に到着して2クール目終了です。
そして3クール目・・・というかアンコール1回目。
ここでようやく長いMCです。
座間だけかなと思ったんですが、セットの関係上なのか今回はMCが結構少なめなような気が。
そんな中、前回のMCは遅延しているグッズの弁明でしたが。
今日はまずサポメンの紹介から。(っていってもスナオちゃんとシバさんだけ)
相変わらずマイペースなシバさんに西川君が
「引越しが大変なのは分かるけど我関せずみたいな顔をしないで」と喝ッ
シバさん引越ししたんだ。
しかも西川君曰く4/12から新しく住むお家の家賃も払ってるとか。
そりゃ大変だ。
引越しが大変なシバさんを尻目にスナオちゃんの方を向くと、スナオちゃんもちょっと他人事のような顔してます。
そんなスナオちゃんに西川君が一言。
「スナオさんはナイフのような切れ味だから気をつけて! 近づくものすべて傷つけるから気をつけて!」
・・・・・・と西川先生からスナオちゃん注意報を発令。
それに対しそんなことないと手を振るスナオちゃん。
すると西川君が「ホームページにそう書いてあったもん」と反論。
そうです、ホントに書いてあるんです。

スナオちゃんのホームページ

そしてみんなにスナオちゃんのホームページを見るように連絡。
4月に入ってから更新されてないのが残念なようで、遠回しながら更新しろと忠告。
スナオちゃんのホームページ、何気に西川君もチェックしてる模様。
みんなも要チェックです。
そして、西川君的にスナオちゃんは酸素バー、マイナスイオン、アルカリイオンの存在だとか。
要するに一緒にいて癒されると言うことを表現したかったみたい。
癒しといえばチワワ。
チワワは花粉症に効く(これ実話らしいです)・・・・・・と話したところ会場から一斉に責め立てられる西川君。
友人曰くテレビでやっていたとのことなので、実話らしいんですが。
あまりにも突飛すぎてみんな信じてない模様。
(私も信じてませんでした)
最後には西川君も
「カンでものを言いました」
と言い出してしまい、非常にブルーなお顔に。
そして「あまりにも非難されたからちょっと凹みました」と言う西川君。
別に責めてるわけじゃないんですよ。
いま人気のチワワで花粉症や喘息が治まるようなら、もっと話題になってもおかしくないのになぁと思ったんですよ。
そういう意味合いも含めてのえぇーだったわけですよ。
(って、ここで弁明してどうする)
そしてアンコールが1曲、2曲と進み気付けば最後の曲に。
最後のこの曲も私の大好きな曲。
残りの力、すべてを出し切って約2時間半のライブは終了。
西川君が終始、「お前ら最高ッ」とか「大宮良すぎだぜぇ」とかいってくれたのが何よりでした。
地元民、そしてファンとしてはその言葉が何より嬉しいもの。
28日のNHKでも、その言葉が聞けるように思いっきり暴れ倒します。

ライブ終了後。
友人達と近くの居酒屋で今日のライブの打ち上げ。
そこで姫様が今回のツアーパンフに終始ご執心のご様子。
西川君が懲りすぎた・・・という意味が中身を見てようやく分かりました。
あのパンフ、ほんと3000円だけの価値はあります。
NHKでお買い上げ決定です。
そして、その飲み会の席で友人の妹さんが25日に行われるPJの当たりハガキをもっていることが判明。
1人分空いているということなので同行させていただくことに。
ホントありがとう。
・・・ということで28日のNHKを前に25日に西川君に会ってきます。
ちなみに今年の銀テープ豪華です。
ロゴとツアータイトル入りな上にラメです。
昨年は色違いのロゴ入り銀テープでしたが、こういうのも私は結構好きです。
(光の関係で見えにくいですが)