クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ハイネ専用機ザクファントムようやく完成・・・・・・

2月26日に発売になったハイネ専用機ザクファントム
折りしもAIR−Xの日と発売日が重なったので、大阪のGUNDAM’Sへ行って購入した代物です。
144/1スケールなので、作るだけならそんなに時間がかからないんですが。
結果的に今日作りました。
しかもSEED120%のハイネ追悼特集を見てignitedを歌いながら作りました。
そして出来上がったのがコレ。

このザクファントムを含め我が家のザクは3体目。
ザクの他にもセイバーやフリーダム、ミゲジンなど多数生息中です。
恐らくこれからも増える見込み間違いナシ。
一昔前までは、ジャスティスやイージスもいたんですけど。
残念なことにデコ様が我が家のも連動自爆させてしまい、現在はいません(笑)
ちなみにしぶといのがキラ様の愛機フリーダム。
個人的には種&種デスの中で一番、好きな機体です。
そのせいなのか、それともキラ様の愛機であるせいなのか……
古参女房並に長く居座ってます。
ちなみにその次に長く居座ってるのは、ミゲジン。
(しかもこのミゲジン、2年前の種イベントで限定発売された普通じゃ手に入らない貴重なミゲジンです)
そろそろ本気で置き場に困っている今日この頃デス。