クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ガンダムの威力

1日遅れで種デスの新OP「僕たちの行方」を購入しました。
事の発端は、昨日の夜のこと。
家に帰り母親に
「今日、ガンダムの曲が流れてたわよ」
と言われ、昨日が発売日であることを思い出しました。
そうです。
この「僕たちの行方」にはデコ様のザフトVerのIDカードが封入されているんです。
友人にはデコ様のIDカード目当てで購入するんでしょ?
・・・と、散々言われ肯定していたにも関わらず、すっかり頭から消え失せていました。
そして新宿のHMVに寄って購入して帰りました。
ホント、申し訳ないんですけどデコ様のIDカードがついてなければ買う気なんて毛頭ありませんでした。
でも、家に帰って聞いてみると結構いいじゃんって思えてくるんです。
しかもご丁寧に頭の中でOPの映像まで再生されて。
ガンダムの威力ってすごいなぁ・・・って改めて思いました。
だって、まだ2回しか映像見てないんですよ。(通常放送とフレッツで)
なのにアスシンの映像から始まり、アスカガのきわどいカットがよぎり、スーパーフリーダムが現れ・・・・・・
恐ろしいです。
福田マジックにハマってます。
ヤバイです。
しかも、あまつさえ昨日の夜、赤坂見附の駅前で2年前の冬に代々木であった種イベントのド○モが配った紙袋を持ったヲタを見るし。
どうやら、日常生活と切っても切れない縁があるようです。
(・・・っていうか、その紙袋に反応してしまう自分がヤバイと思う)
ちなみに、デコ様のIDカードを見てZAFTの正式名称を初めて知りました。
adiac・・・黄道を中心に南北に8度の幅で拡がっている想像上の球帯。(つまりはプラントのこと?)
liance of・・・・・・国家間の同盟
reedom・・・・・・自由
reaty・・・・・・条約、協定、盟約など
何か意味が分かるような、分からないような・・・・・・( ̄3 ̄)
でもザフトって、あくまでも軍の名称なんですよね。
そう考えると何となく意味が通っているところがスゴイ。
ちなみに買った直後に姫様に電話をかけ、貸そうかと聞いたところ・・・・・・
ものすごい剣幕で、
「デコ様目当てで買った深夜アニメのOPなんかいらない」
・・・と断られました。
姫様・・・そこまで言わなくても。
確かにお子様向けではないことは認めますよ。
でも、だからといってハッキリ深夜アニメと断言しなくても。
ちなみに今回の「僕たちの行方」ジャンルはChildren Musicというジャンル。
子供用音楽!?
おいおい、そんな曲を姫様曰く「深夜アニメ」の種デスに使用するなよ。
・・・・・・と微妙に思いました。