クマコの日常

西ヲタの徒然日記

種デス25話感想

今日から3クール目突入デス。
・・・ということでOPも変わりました。
歌は・・・まぁまぁですが、OPの画像に突っ込みどころ満載です。
最初アスシンのバックに主要キャラの映像が流れるんですけど・・・・・・
何故にカガリがいないんでしょうか。
あれれ?・・・とか思ってると、ルナシンが並んで歩き、カガリが、アスランを見送るシーン。
でも見送るカガリの姿は下着の上に首長服を羽織っているだけ。
これ・・・深夜帯の番組じゃないんですけど。
設定的にいかにも○っちゃった次の朝ってカンジです。
最近、どうも○人誌ばっか読んでるので想像が自然とそっちへ向いてしまう自分。
非常にヤバいです。
あとは、仮面を外したネオ=フラガが出てましたね。
何かOPでネタばらしをどんどんしている気がします。
ま・・・いいんですけど。
そして今日の内容は、アスカガ完全決別ですか。
先週、キラ様にやられた反動でしょうか。
アスランことデコ様猛反撃です。
猛反撃してキラ様に何とか勝ち、そのままセイバーで勝ち逃げしちゃいました。
ずるいなー(そういう問題か?)
デコ様、キラ様に勝つことだけ必死になって恋人であるカガリのことそっちのけです。
久しぶりにあった恋人なのに、指輪のことは気にしてもカガリ本人のこと気にする様子全くなしです。
それどころか、オーブに帰れとお怒りです。
しかも条約破棄して下がらせろ・・・と出来ないこと分かっているくせに言うか。
やはりユウナと結婚しようとしたこと恨んでんのかねぇ・・・・・・
理解できても納得いかない・・・ってのはまさにこのこと!?
そのあとデコ様はシン達と強化人間研究所へ。
一緒に行ったアーサー、びびりすぎです。
自分が蹴ったビンに過剰反応し、ライトをあてた先の強化人間のサンプルにおののき。
隣に居たタリア艦長には呆れられた目で見られるわ、吐くわで最悪なアーサー。
シンはシンで怒り、デコ様は強化人間研究所のことなんか何処か上の空です。
そこへ突っ込んできたステラを退治しにいくデコ様とシン。
戦って何とか落とすと、シンはステラであることに気付いたわけですが・・・・・・
デコ様はただ一言、「女?」と疑いの眼差しを向けてます。
あなた・・・シートベルトをしていながらもあんなに強調されている胸を見てもなお疑問に思うなんて・・・・・・
やはりカガリみたいなのがタイプなデコ様は、ボインなお姉ちゃんには思わず引いてしまう傾向があるようです。
そんなカガリですが、28話でシンに殺される・・・という噂を耳にしました。
慌てて友人連にメールをして、昨日発売されたばかりのタイプを確認してもらうと。
さすがにそこまでは載ってないとのこと(当然か)
でも、友人曰くカガリが死んだらマズくないか?・・・とのこと。
そうです。マズいです。
アスカガラブな私としては、そんなことになったらショックで立ち直れません。
せいぜい重傷程度にしていただきたいもんです。
ただ、この噂。
既にあちこちで噂されているので、かなり真実味があるのが怖いところ。
噂であることを祈りたいです。
出来ればユウナとかに死んでもらえると、私的には一番ありがたいんですが。
そのユウナ、なんか微妙に可愛い寝姿でしたね。
しかも何か妄想しているかのように抱き枕をぎゅーって。
カガリを○ってる夢でも見てたんですかね。
あぁ、そんなユウナ。
かわいくて仕方がありませんが、死にキャラなんだろうなぁ。