クマコの日常

西ヲタの徒然日記

グチのオンパレード

読みたい方のみ続きをどうぞ〜
今日もシンデレラコース(帰宅が深夜0時を過ぎることを私はこう呼んでます)です。
4月に入れば一段落つくはずだったのに……何故にシンデレラコースまっしぐらなんでしょうか。
ホントたまりません。
しかもうちの課長代理には見捨てられ、先に帰られる始末。
たまらないを通り越して、怒り心頭です。
そして何とか仕事を終えると、怒り心頭状態の私と先輩はとある店に食事に行きました。
普段ならおとなしく食事をして軽く飲んで帰るところなのですが……
飲み始めたらグチと怒りが止まらなくなり2人で7000円弱飲み食いしました。
そして極めつけはワインのハーフボトルまであけました。
当然、残業食の範囲外だということは先輩も私も理解しています。
しかし怒り心頭の私達2人、会社名にて領収書を貰いました。
普段なら何だかんだいいつつ、経費で落としてもらうことなど考えもしないわけです。
(…というか酒が入ると大抵の場合はNGになるから)
そして今朝、先輩がその領収書をうちの次長様に押し付けました。
領収書ですから、もちろん店の名前と金額、内訳には飲食代…としか記入されていないわけです。
オマケに店の名前にはちっこくBAR GARDENの文字が。
明らかに飲み代の請求書に他なりません。
(事実、食事は金額の3分の1程度)
それを会社の経費で落とせといわれても会社も困って当然。
にも関わらず無理やり説得して(半分脅して)印を押させ経費で落とさせてしまいました。
そして、あまつさえ今日は専務に焼肉を奢ってもらう始末。
そんな私と先輩で支えてる(といっても過言じゃない)うちの会社の2本柱事業のひとつ。
この会社の未来がめちゃくちゃ不安です・・・