クマコの日常

西ヲタの徒然日記

今夜はポップジャム

今夜のゲストは玉置成実小倉優子BoAほかでございます。
先週のPJはいきなり西川君のignitedからスタートでしたからね。
今夜はどんな始まり方をするんでしょうか。
そして今日の(個人的)見所はLIVE GOLDのラルク
別に私はファンではないので歌を聴きたいワケではないのですが、TMR vs ラルクが非常に気になります。
本人達は至って仲がよろしいわけですが……ファン同士はねぇ。(特に我が家)
質問の答え如何によっては、BBSがすごいことにもなりかねそうなカンジがするのは私だけでしょうか。
ちなみにラルク、今年の9月に初の海外ツアーを韓国と上海でやるそうです。
韓国と上海は日本からも近いし、行きやすいので大勢のファンが渡韓・渡中するんでしょうね。
西川君は今のところ海外ツアーはありませんけど、昨年のSHツアーのMC中ポロッと今年当たりアメリカでもライブを〜みたいなことを言ってたような記憶があります。
アメリカでやるとしたら遠いし、休みも結構取らなきゃいけないし、オマケに金がかかる。
それが結構ネックだったりするわけですけど。
韓国なら最低で…今は3万ぐらいですか。(私が今年の1月末に行った時はそんなもんでした)
しかも2時間弱で行けちゃうわけです。
北海道や沖縄に行くのと変わらないんですよね。
ちなみにチケット代中国は未定らしいんですが、韓国は上は10万ウォン(日本円で約1万円)から下は6万ウォン(日本円で約6千円)だそうです。
まぁ、日本でのライブというと大体6千〜7千円前後ですから。
そこそこかなぁ……なんて思いますけど。
韓国の人にしたら高いのでは?
…というのも、韓国の物価は日本のおよそ10分の1の値段だとか。
(どれだけ日本が物価の高い国かよく分かります)
そう考えると……現地の人はどれだけ集まるんでしょうか。
折角の海外ツアーなわけですから、やっぱ日本からのファンばっかじゃねぇ。