クマコの日常

西ヲタの徒然日記

雑記

ようやく桜がポツポツと咲き始めましたね。
ここ数日、暖かい日も続いていて会社の近くは桜色一色です。
上智の土手沿いとか赤プリとか。
日中はコートがいらないぐらい暖かいんで、寒がりの私にはありがたいです。
(でも花粉症なんで、鼻水が止まらないのがツラいのですが)
今週末が絶好の花見日和らしいです。
気が向いたら花見にでも行こうかなぁ。
この時期になると必ずやることがひとつ。
倉木麻衣ちゃんの「Time after time」という曲を聴きながら上智の土手沿いにある桜並木を歩くこと。
でも、これ満開の桜並木の下でやらないと気が済まないので(ワガママだな)もうちょっと先になりそうです。
会社に入りたての頃は朝が早かったので、四谷で降りて会社まで桜並木を通って行ってたんですけど。
最近、お疲れのせいか朝が起きれないんで会社に始業時間ギリギリに行くことがしばしば。
恐らく明日も起きれないんだろうなぁ……
でも、日課ならぬ年課になっているのでガンバリます。
ちなみに誰でもいいから、あの上智の桜並木の下で種デスのステラのようにくるくる廻って『浮かれてるバカの演出』(スティング談)をやってくれないかな。
春先だしいいカンジじゃないですか?
なんて・・・ホントにそんな人間がいたらそれこそ浮かれてるバカの演出に他ならないか。
あ・・・でもお花見をしている人の中にはいるかもしれない。
(っつうかそれって単なる酔っ払いか)
それよりも仕事のしすぎで頭がやられている時に、酒でも入ったら私がやりそうだ。
それはそれで非常にヤバい。
そうならないように、ちゃんと睡眠とバランスのとれた食事をしないと。
のどあめばっか食べて夕食がSoupStockTokyoのスープとパンなんて生活じゃダメですよね。
今夜のスープは東京ボルシチ
いま一番お気に入りのスープで西川君もSoupStockTokyoがお気に入りだとか。
値段はちょっと張るんですけど、美味しいです。
さすがに赤坂で1人で夕飯食べれるほどセレブじゃないんで。
どうしてもこうゆうところを利用してしまうんです。
そして残業食として経費で落としてもらうべく、上司に領収書を提出したら一言。
「頼むからもう少しちゃんとした夕食食べて」
・・・と懇願されました。
でも仕方がないんです。
自分の利に一番叶ってるの、この店ぐらいなんですよ。
まず第一条件が夜10時以降でも開いてる店。
デパートのレストラン関係はまずほとんどしまってます。
(小心者ゆえに一人でレストランなんか入りませんってゆうか落ち着かない!)
とうにお腹のピークは過ぎているので、あんまり食べる気力がない。
(普通の量を食べると気持ち悪くなるし)
だから、選んじゃうんですけど。
明日の朝、領収書提出したらそれこそまた何を言われることやら・・・・・・
明日こそはそうならないように早く家に帰りたいものです。