クマコの日常

西ヲタの徒然日記

東京メトロ誕生1周年

会社の最寄駅が赤坂見附のため、毎日お世話になってます。
ホント、地下鉄って便利ですよね。
便利・・・というか利便性の高い駅が会社の最寄のせいでしょうか。
会社帰りに有楽町とか銀座とか10分弱で到着しますから。
ホント、いつもお世話になってますというカンジです。
ちなみに誕生1周年を記念して、こんな記念乗車券が発売されました。

発売日は3/29。
有効期間は3/29〜4/3の6日間だけ。
お1人様2枚までで、1枚当たり100円。
なんというお得な乗車券。
私は1枚だけ購入し、買ったその日のうちに使用してしまいました。
当然のことながらこの乗車券では自動改札は通れないので係員のいる窓口を通るわけですが。
係員のオジさんにこの乗車券を見せたら……
「もったいないねぇ。使わないでとっておけば価値が出るかもしれないのに」
まさかそんなことを言われるとは思ってもみなかったので、思わずポカンとしてしまいました。
ちなみにこの乗車券、発売後30分で売り切れたそうです。
私が見た主な購入者層は会社員。
皆さん、それ使って会社で現金精算するとき正規の値段書いて多少儲けるつもりだったのでしょうか。
(ちなみに私はやってませんけど)