クマコの日常

西ヲタの徒然日記

NACK5『I.D』感想

自宅に帰って恐る恐るMDを再生。
……録れてました。\( ̄□ ̄)/
しかもちょうど終わった2分後ぐらいに録音止めたみたいです。
自分で止めたのか、家族が止めたのか。
記憶が曖昧なだけに真相は闇の中ですが、録れていたのでよしとします。
肝心の感想ですが、お便り1通も読みませんでしたね。
ちょっと哀しい……
(真綾ちゃんが、自己紹介する形で進行していたので無理ないかと思いますが)
でも、楽しかったからいっか。
新曲のループも先週に続き、フルで聞けたし。
懐かしい曲の数々も流れたし。
番組のタイトルである『I.D』を流した時にアルバム『DIVE』の中に入っていた『I.D』と同じタイトルにしました……って真綾ちゃんが言ってましたけど。
確か私の記憶するところでは、始まった当初は『I.D』という番組名自体がついていなくて(スタート当時は確か今みたいにバーチャルアドベンチャーイーストという枠自体も確立されていなかったはず)リスナーから公募した上で最終的に真綾ちゃんが決めた……ような覚えがあります。
(7年も前の話だから記憶がかなり曖昧……すんません)
今みたいにMDなんかなくて、カセットテープが主流の時代。
CDは今じゃ過去の遺物になってしまったとも言えなくない8cmシングルだった時代。
プラチナを初OAする時には、真綾ちゃんの
「準備はいいですか? 行きますよ」
…っていう掛け声に合わせてテープの録音ボタン押したりして新曲をウォークマンで出かける時に聞いたりしてました。
(このテープ今でもまだあります)
ウォークマンも今じゃ過去の遺物…と言えなくもない代物になってしまって。
(ちなみにそのウォークマンは現在も尚、西川君のANNを聞くためにかかせません。っていうかこれじゃないと何故か電波をキャッチできないんです。有り得ねぇー)
ホント懐かしい。
…って全然感想になってないよ!
まぁ、それだけ時が経っているということで。
好きな番組が番組改編でどんどん消えていっているので、ホント淋しい今日この頃です。