クマコの日常

西ヲタの徒然日記

春の高校バレー開幕

今日から代々木で毎年恒例の春高バレーが開幕しました。
色々な理由をつけつつ、毎年見ているこの春高バレー
今年は久しぶりに八王子実践がお勧めかなぁ。
一押し理由はやっぱり狩野舞子選手。
昨年15歳ながら全日本候補に選ばれた彼女。
その彼女がどんな活躍するのか楽しみです。
八王子実践は同年代の宮川紗麻亜ちゃん(知ってる人いるかな?)が活躍していた頃から応援してました。
ここ数年、春高バレーの東京代表といえば成徳学園とか共栄学園とかでしたけど。
久しぶりに八王子実践が出てきてくれて純粋に嬉しいです。
決勝まで残ったら代々木に狩野舞子選手見たさに友人をけしかけて行こうかなと思う今日この頃。
八王子実践は狩野選手以外にも、服部安佑香選手とか見所満載の選手が一杯です。
是非頑張って決勝まで残って欲しいですね。
八王子実践以外にも結構気になる学校あるし。
春高は楽しいですね。
ここで活躍した選手が数年後には全日本代表として日本をしょって立つワケですから。
時間があったら代々木に観に行きたい〜
やっぱバレーはテレビ観戦もいいですけど、生が一番ですよ!
あの臨場感と迫力はテレビじゃ表現しきれないですし。
ま…バレーに限らずスポーツは生で見るのが何事も一番ですけどね。