クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ライブドア・ニッポン放送の経営権取得

議決権ベースで50%を確保し、経営権をライブドアが取得した模様。
新株予約権の司法判断に委ねられることになるわけですが、ライブドアの傘下になることが現実味を増したわけで。
株とか持ってるワケではないので、別に個人資産的にどうのこうのというのはありませんけど。
でもなんか嫌だなぁ。
ニッポン放送の社員声明にも書いてあったんですけど、リスナーに対する愛情が堀江社長には感じられないという声明。
これには同感です。
結局、彼はニッポン放送が欲しいわけではなくフジサンケイグループが欲しいんですよね。
ANNのいちリスナーとしては、ライブドアに経営参画しないで欲しいと思います。
経営陣が変わったことで、下手すれば西川君の番組だって無くなる可能性もあるわけで。
そんなことになったらファンは悲しみますよ。
悲しむどころか下手すりゃ非難の嵐ごうごうでしょう。
やり方としてはフジもライブドアも五十歩百歩だと思いますが、フジにがんばって欲しいものです。