クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ラジ種デス本日のゲストはアスカガ!

文化放送にて日曜の夜9時から放送中の週刊ラジオSEED DESTINY。
本日のゲストはアスラン役の石田彰さん(私の中ではあー様)とカガリ役の進藤尚美さん。
何でも本日の放送は3月5日に大阪で行われた(東京では来週の19日開催予定)のNewtype20周年記念祭と種デスのイベントの前日に録られたものとか。
アスカガが大好きな私にとっては、もう聞いてて楽しいったらありゃしない!
中でも笑ったのが、ミーアとラクスの見分け方についてのあー様の答え。
石田彰的見分け方は、
アスランに優しいのがミーア、上から見下しているのがラクス」
……だそうです。
それを聞いていた友人曰く、「ミーア=貧乏=玉の輿狙いだから優しいんじゃない?ラクスはアスランどーでもよかったのだょ……ハロ貰う以外」という答えが返ってきました。
そりゃ確かにラクスはアスランを好き……ってカンジではないですけど。
いくら何でもそれはアスランがかわいそすぎでは……と思ったり。
あとは、自分の欲しいもののコーナーであー様があげたのは「妹!」
娘を作ればいいじゃん……という進藤さんの答えにあー様は「妹と娘は違う!」と力説しておりました。
ま……確かに妹と娘は違うんでしょうけど、その辺は私にはよう分かりません。
(中には分かる方もいらっしゃるんでしょうけど)
そうそう、そういえば今日ドラえもんの新CASTを始めて知りました。
スネ夫役に何と種デスイザーク役で御馴染みの関智一さんがやるとは。
友人にその話をところ、2ちゃんでは一時、あー様も候補にあがったとか。
うちの妹は想像がつかないとボヤいてましたが。
あと先程、種デスのHPを見たところニュースにDESTINYガンダムの画像と情報が載っていました。
それを見たところ、パイロットはシン・アスカとのこと。
シンがDESTINYガンダムに乗る……ということは、インパルスは2クール終了と同時におさらばですか。
前作のアスキラのように、誰かと闘って機体消失なんですかね。
気になるところだ。
あと、最近お出掛けしてることが多いのでリアルタイムで種デスを見れていないため(ビデオには録ってあるんだけど)フレッツで見ることが多いのでリアルタイムでやってる種デスの合間のCMを全然見ておりません。
そして今日、改めて見たところ何やら気になるフレーズが。
「ザク!ザク!!キャンペーン」……って何ですか?
調べたらこんなHPが出てきました。
なんですか〜これはぁ!!
種関連のプラモを購入すると、3月10日〜5月31日の間に1個購入に対し1応募が出来るみたいです。
しかもハイネ隊に自分のパイロット名を登録してもらえるみたいですな。
さて、まだ買ってないガナザクでも買って応募するかな。
そういえば大阪のガンダムで購入したハイネ専用機のブレイズザクファントムNewtypeのオマケである鈴村健一コーディネイトのインパルス作ってないんだよな。
ガナザク買う前に、そっち先に作らないと。
いやぁ、しかしこんなのまで出来るとは……
ハイネパワーは恐ろしいですな。
この様子じゃ、きっと死後色々なところでミゲル同様活躍されるんでしょうね。
それはそれで楽しみですが……