クマコの日常

西ヲタの徒然日記

祝・ヨッピー結婚!

本日午後1時、帝国ホテルにてヨッピーの結婚披露宴が行われました。
友人と3人でヨッピーを祝うべく参加条件であるボードを持ってお祝いに行ってきました。
さすが日本最高峰と謳われる帝国ホテル。
ホテルのロビーからして、もう雰囲気が違います。
今までに幾つかの高級ホテルに足を踏み入れたことのある私も怯みました。
でも、ここで怯んだら負けです。
友人とロビーで待つこと20分弱。
HPに載っていた約束の時刻、12時半になりました。
でも、待てどもスタッフらしき人は一向に来る気配ナシ。
確か式の時間は13時からのはず。
このままでは、ヨッピーの晴れ姿が見れない!
……ということで、そこにいた同士数名と式場前へ。
ホテルの係の人に事情を説明して、列席者の皆様にご迷惑がかからない程度の場所でヨッピーが来るのを待ちました。
そして待つこと数十分。
ドレスアップしたヨッピーがキレイな花嫁さん(もとい奥様)と姿を現しました。
私達の姿を見たヨッピーは『マジですか?』というお顔。
そのお顔に、その場にいた同士と一斉に『結婚おめでとうございます』コール。
苦笑いでお礼を言いながらも
『怒られるからヤメロ……って言ったのに』との呟きが。
その場にいたカメラマンの方が折角だからといって新郎新婦を囲んで写真を撮ってくださいました。
とっても幸せそうなお2人の姿に、こちらまで心温まりました。
そしてホテルの係りの人に尋ねたらボードをお渡しいただけるとのこと。
本当に優しい帝国ホテルの方に感謝しながら帰路につきました。
外へ出ると季節外れの粉雪が舞ってました。
まさに西川君の『WHITE BREATH』がピッタリです。
ちなみに写真のメッセージボードは、友人が書いたもの。
きっと今頃、披露宴を終えたヨッピー夫妻が2次会でこのメッセージボードを見てご友人方と大笑いしていることでしょう。
末永くお幸せに、ヨッピー!