クマコの日常

西ヲタの徒然日記

新年会

朝、起きたら銀世界でした。
昨晩、外食しに出かけた時は月がキレイだったので
本当に雪なんか降るのかな…って感じでしたが。
天気予報通り、ホントに降りました(笑)
おかげさまで参加を予定していた写真講座が
中止になってしまいました。

さてさて。
今年の目標のひとつに、昨年会えなかった人に会う!
…という目標を立てているので。
それを実行するため、昨年互いに忙しくて会うことが叶わなかった
親友と新年会を先日行いました。

品川駅で待ち合わせをし、まずは『美食米門』でランチ。
銀ダラの西京漬け定食をいただきながら、近況報告。
…と言いつつ、半分ぐらい私の愚痴になってしまいました(;´・ω・)
そんな愚痴をちゃんと聞いて、適切なアドバイスをくれる友人。
ホント有り難い存在です。

食後、折角だから何処か行く?
…ということになり、日本酒の利き酒が出来る両国の「東京商店」へ。

f:id:ariseitsuki:20170109144809j:plain

お猪口1杯/300円というリーズナブルさ。
東京の酒造メーカーの日本酒が自販機で販売されているという斬新さ。
両国という場所も相まって、外国の方も結構いらっしゃいました。

ちなみにおつまみも3種選べて300円なので1000円で
満足できちゃう内容でした。
その後、本格的に飲みたくなってしまったアラサー3人組は
駅裏にある磯丸水産で昼呑み開始。

f:id:ariseitsuki:20170109162437j:plain

ハマグリホタテを焼いて、ビールを飲みながら
それぞれの仕事や将来の等々、色んな話をしました。
楽しい時間はあっという間。
翌日はみんな仕事なので早めの解散でしたが。
充実した1日でした。

その飲みの席上で来週、鎌倉で行われる日本酒イベントに
誘っていただいたので即座に参加を了承。
鎌倉にも前々から行ってみたいなぁ…と思っていたので
良い機会を貰いました。
来週は晴れてくれると良いなぁ……