クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ドコモ光

9月になりました。
だいぶ暑さも和らぎ、秋を実感する今日この頃です。

先日、夏休み中にヨドバシカメラに買い物へ行ったら
ドコモ光キャンペーンをやっていて。
今日中に申し込めば、ヨドバシカメラの1万円分のお買い物券と
ドコモポイント15,000ポイントくれるというので
前々から切替を検討していたこともあり勢いで申し込みました。

で、その切替工事が今日あったわけなんですが。
我が家はフレッツ光のプレミアムマンションタイプを使用しており
それから隼に変更する場合、機器の交換だけで費用もかからず
切替が出来ます……と言われたのが切替するに至った
最大の決め手だったのですが。

蓋を開けてみると、光ファイバーを部屋の中に
引き込む作業が必要と言われ、全部屋のコンセントを
全て開ける羽目に(・_・;
機器の交換だけでいいって言ったじゃん!
…と思いつつ、どうせやらなきゃいけないなら仕方ないと
部屋中のコンセントを開け、何とか光ファイバーを
引き込んでもらいました。

結局、9時から始まった作業が終了したのは昼前。
しかも工事屋さんが忘れ物していくというオチつきでした。