クマコの日常

西ヲタの徒然日記

新年度

今日から4月ですね。
うちの会社は特に新入社員の入社などもないので、ごくごく普通の一日でした。
帰りの電車の中で、スーツに着られた感いっぱいの若者を見て思わず
自分にもあんな頃があったなぁ……と懐かしくなってしまいました。

さてさて、震災から3週間が経ちました。
ここ数日は暖かいおかげで、計画停電もなくありがたい限りです。
今日から上野動物園も営業を再開し、パンダの公開も始まりました。
テレビのニュースで見たけど、すっごい人だねww
改めて日本人ってパンダ好きよねーと思ってしまった。
ま、私は熊猫より熊とアヒルの方が好きですけどね。

再開といえば、明日からディズニーリゾートラインが通常の50%程度で
運行を再開するとのこと。
ディズニー休園中なのに動かしてメリットあんのかなぁ……と思ったら
オフィシャルホテルは普通に営業してんのね。
つうか、さぞ不便だっただろうに。
早くディズニーが復旧してリゾート全体に春が来ますように。

そういえば震災に伴いエリア解除されていたradikoさん。
今日からほぼ元通りだそうです。
東京エリアは、12日まで日本全国で聞けるそうですがそれ以外は昨日まで。
ちと残念。
大阪のラジオとか聞きたくても聞けないからね。
特に西川君が出演してるラジオは、大阪ばっかなんで。
新曲とか聞きたくても聞けないんですよ。
だから、イケナイと分かりつつも一度だけ聞いてみました。
で、アルバム曲の「水に映る月」をフルで聞いてジーンと来たり。
くだらないおしゃべりに心安らいだりしました。
いやはや感謝すればこそで、残念とか思っちゃいけませんね。
さてさて明日は、「STAND UP JAPAN」インターネット生配信が行われます。
さすがに9時間全部は見れないけど、少しでも協力できたらなと思います。