クマコの日常

西ヲタの徒然日記

今日も……

うちの地域は輪番停電ありませんでした。
(市が違うけど)すぐ側の地区は停電があったから
うちも来るかなと思ったけど、今日はどうやら大丈夫だったようです。
先程も静岡で震度6弱を記録する強い揺れがありました。
相変わらず地震が収まりません。
いつ停電するか分からない不安。
収まりを見せない余震。
いつになったら元のような生活に戻れるんだろう。


そんな中、ディズニーシーがメディテレーニアンハーバー
水を抜いて市内にトイレ用水として提供することを決めた
…という話を聞いて、さすがだなと感心させられました。
シーのシンボルのひとつであるメディテレーニアンハーバー
この措置により恐らく再開には当初の予定より大幅な時間を
要することになるんだろうな。
でも、元浦安市民として感謝の念は拭えないです。
再開したらシーの10周年もあるし、いっぱい恩返しを
したいと思います。