クマコの日常

西ヲタの徒然日記

輪番停電

昨日から始まりました。
JRの運行協力もあり、昨日は一日大丈夫でした。
でも今日からはうちも停電するんだろうな。
今日は午前中の9時20分〜 or 夜6時20分〜の
どちらか(もしくは両方)の予定なので。
懐中電灯持って出かけないと。
……っていうか、真っ暗な状態の家に一人で帰るの
若干嫌だなぁ。
旦那に聞いたら、今日も帰宅が早そうとのことなので
なるべく時間帯を合わせて帰宅するようにしよう。


しかし、今日から総武快速が動いてくれるとのことで。
ホッとしました。
昨日は仕事休みだったので良かったのですが。
復旧しなかったら真面目に、津田沼から新日本橋まで自転車で
通勤を考え、イオンにクロスバイクを見に行ったら……
自転車がほとんどない!!
やはり、みんな考えることは一緒ですね。
仕方がないので大手サイクルチェーンに行くかと思った時に
この復旧の知らせ。
今回の地震で、電車のありがたさをホント痛感しました。
食料品や日用品も品薄になっているものの、思っているほど
不便ではないので良いのですが。
減らない余震が個人的には怖いです。
大なり小なり有感地震が一日に3度ぐらいあるのでね……。
次は千葉じゃないかと毎晩怯える有様で寝不足だし。
早く平穏な日々に戻れることを祈らんばかりです。