クマコの日常

西ヲタの徒然日記

今週のお題「ブログと私」

今月は、ブログ開設記念月間なので。
既に10日経過してしまいましたが、毎日更新を目指そうと思います。


今日ははてダのお題を拝借。
昨日の日記にも書きましたが、私がこのブログを開設したのは今から6年前。
バチカツアーが、あまりにも楽しくて。
その感想を記録に残しておきたい。
そんな短絡的な考えから始まったこのブログ。
6年が経ち、ツイッターやSNSの普及によりブログは少し
第一線を退いた感がありますが。
それでも、こうやってふとたまに自分の思ったこと、感じたことを
ちまちま書けるブログが私は好きです。
たまーに、自分が書いた昔のダイアリーを読むと
アルバムを見てるような気になれるのも楽しいですしね。


さて、お題日記はそれぐらいにして。
最近私はスマートフォンに夢中です。
先月18日にディズニーモバイル社から初のスマフォが発売されました。
もちろんディズニー好きの私は発売前から情報を仕入れ
発売日まで綿密に脳内シミュレーション(笑)して発売初日にゲット。
それから早いものでもうすぐ1カ月。
不具合もだいぶなくなり、自分色にカスタムしまくってます。
ちっちゃいミニPCと言っても過言ではないのですが。
PCのように本体の設定(フォントの追加など)をいじれないのが
ちょっと残念。
いじる方法があることにはあるのですが。
それをやってブッ壊れてもDM社は保障してくんないし(当たり前です)
兄弟機であるSBのガラパゴス003SHで成功したという話を
今のところ耳にしていないので、もうしばらく我慢しようと思います。
それにしても、他のスマフォに比べて可愛いケースが少ないよね。
アイフォンやXperiaなんかよりみどりなのにね。
IS03や06なんかも続々と可愛いケース発売されてるのに
ガラパゴスはなかなか進みません。
それだけ他機種に比べて需要がないのかなぁ……