クマコの日常

西ヲタの徒然日記

100日展無事終了

10/17・18両日、代官山UPSTAIRS GALLERYで開催されました。
初日は生憎のお天気でしたが、2日目は気持ちのいい秋晴れ。
そんな中、2日間で約300名の方に来場いただきました。
一人10作品出展したのですが、私の作品は6人の方の元へ
旅立って行きました。
本格的にカメラを始めて約半年。
今までは自分の自己満足で終わってました。
けれど、こういう人の目に触れる機会を与えてもらって。
当日までは色んな感情が混ざりあって不安でしたが。
いざ終わってみると、出してみて良かったって思います。
正直、人付き合いが上手な方ではないし。
出来ることなら限られた狭い世界の中で生きたいと思ってました。
でも、勇気を出して踏み出した一歩先には素敵なものがあって。
ちょっとだけ前向きになれました。


自分の作品を買ってくれたお客さんから
『素敵ですね』
…って声をかけてもらったこと。
きっと一生、忘れないと思います。
家族でもない、友達でもない、初めて会った人からの賛辞。
すごく嬉しかった。
今までは自己満足で終わっていたけれど。
これからは、人が喜んでくれたり笑顔になれたりする写真を
撮っていければな…と思います。
次回の100日展のテーマは『鳥』
風景ばかり撮っている私にとっては難しいテーマだけど。
頑張って素敵な写真を撮って、次回も出展しようと思います。