クマコの日常

西ヲタの徒然日記

初盆

11日から17日までの約1週間、旦那の実家に帰ってました。
今年の正月明けて早々に旦那のお祖母ちゃんが亡くなったので
初盆ということもあり、初めて*1夏の帰省をしました。
しかし噂には聞いてたけど、佐賀ってやっぱ暑いね。
こっちに帰ってきた時、こっちの方が涼しいって正直思ったもん(笑)
でも、見渡す限り緑の平原(稲穂)が広がり、トンボが飛び交い、
蝉が残り少ない夏を惜しむかの如く鳴いてる姿は都会では見られないので
貴重だなぁ……と実感。
うちの周りなんか、トンボどころか蝉の声すらほとんど聞こえないからね。
一週間ぐらいなら息抜きに田舎暮らしをするのも悪くないとは思いますが
やっぱ都会での便利な生活に慣れてしまっているので。
好んでその生活を選ぼうとは思いませんけどね。
せっかく重たい思いして持って帰ったPCはネット(○−モバイル)の電波が
届いておらず無用の長物に。
この一週間でしたことは、カラオケ、お盆のお参りに来てくれたお客様への
お茶だし、そしてモンハン。
おかげさまで、ここ一週間でモンハンのレベルがかなりupしましたよ。
だってそれしかすることないんだもん(´▽`|||)
ま、そんな一週間でしたが明日からは通常営業。
とりあえず、またダラダラと頑張ります。

*1:いつもはお正月しか帰りません