クマコの日常

西ヲタの徒然日記

東京ディズニーリゾート写真展

昨日からミッドタウンで開催されている写真展に行ってきました。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/photo/index.html


写真家・篠山紀信氏が撮ったキャラクター中心の写真展なんですが
ドナルドが大好きな私にとってはまさに天国。
オフィシャルHPに掲載されている、リゾートの風景を中心とした
写真も大好きなんですが、普段見れないキャラクターの姿の写真って
何だか妙に心をくすぐられます(笑)
会場でもあるFUJIFILM SQUAREには、デジカメの実機も置いてあって
一眼レフカメラを初めて触ってみました。
写真を撮るのは、正直ヘタな方なんですが。
こういうのを使いこなして、写真を撮ってみたいなぁ……なんて
密かな野望を抱いてたりします。
今は寒いので外に出たくありませんが(笑)もう少し暖かくなったら
外に出て写真を撮ってみたいなぁと思います。
ちなみに。。。
この写真展とほぼ時を同じくして写真集も発売されているのですが、
そちらの写真集の中身も良い塩梅です。
会場でサンプルをぱらぱらーっと見ただけで即決してお買い上げ。
コレをみるたびに幸せな気分になれます(笑)
そんな幸せ気分をひっさげて、明日は名古屋へ。
当初、行くつもりは全くなかったんですが某SNSのチケット掲示板で
たくさん譲りますが出てたので思わずポチッと連絡をしてみら
譲ってもらえることになったので行ってきます。
実は先週の大阪初日にも参加したんですけど、何かちょっと消化不良
……というか自分的に満足がいかなかったので。
その分も明日の名古屋で満足行く結果を得てきたいと思います。