クマコの日常

西ヲタの徒然日記

就職決定

年明けからボチボチ探してました。
そしたら、自分の条件に合う求人が出ていたので
応募してみました。
そしたら、ものの見事に合格。
決まらない時は決まらないけど、決まる時は意外と
あっさり決まるものです。
とりあえず仕事は来月からなので、今月いっぱいは
まだまたーりとしてますが。
最近、朝が弱くて弱くて叶わないので。
まずは、朝きちんと起きることから始めようと思います。
温厚な旦那にも、今朝
『いい加減に起きろ!!』……と叩き起こされました。
だって……最近、なんかしらんがやたら眠いんだもん。
人並み以上に寝てるのにね。
不思議です(笑)
(あ、逆に寝すぎて眠いのかしら)
そして今朝、就職先の会社から必要書類が送られてきて
その書類を見て唖然。
必要書類の中に、『雇用保険被保険者証』なるものが
記載されてました。
これは入退職した時、結婚で苗字が変わった時に
会社から控えを貰うものなんですが。
扶養範囲内での勤務を希望する場合、大抵の雇用形態は
アルバイトなんでいらないだろう……と思い、
処分しちゃったんです、年末に。(ポイッとね)
それなら苗字が変わった時の奴!!
……と思い、部屋中散らかしまくって探しました。
そしたら見つかりましたよ。
まさか、派遣で働くことになろうとは思わなかったからさー。
こういう書類は簡単に捨てちゃいけないですね。
反省です。
とりあえず、これであとは郵便局から書類を送るだけ。
あとで夕飯の買い物行くついでに出してきます。
さて、今夜の夕飯は何にしようかなー。