クマコの日常

西ヲタの徒然日記

SWING ADDICTION @味スタ

昨日、味スタで行われたGLAY+氷室さんのライブに行ってきました。
今は西川ファンですが、元々はGLAYファンだったのです実は。
6年前(だったかな)のHEAVY GAUGEツアーの横アリに参加して以来だったので
正直、曲が分かるかどうか不安っちゃー不安だったんですけど。
ま…どうにかなるだろうと思いつつ、行ったらどうにかなりました。

3時ぐらいに会場について、グッズやら飲み物やらを購入してスタジアム内へ。
ぴあのモアチャンスとかゆうプレリザーブでチケットを押さえたので、
席は北側上層スタンドだったので、ステージは遠いんですけど。
ほぼ真正面だったので、良いカンジでした。
最初はまずGLAYが登場。
モニターに映ったメンバーを見て思わずきゃーって叫んじゃいました。
やっぱTERUさんカッコいいよ。
昔と変わらず何か優しいお兄さん……ってカンジが好きです。
とりあえず覚えてる限りでは

  • ROCK'N ROLL SWINDLE
  • 誘惑
  • SOUL LOVE
  • HOUWEVER
  • 誰かの為に生きる
  • LAYLA
  • SHUTTER SPEEDSのテーマ
  • ANSWER

これぐらいしか覚えてない。
流石に6年ものブランクがあるので、GLAYのラストでやった曲と
TERUさんが観客を煽ってた曲が分かりませんでした。
でも、まぁ大半は分かったので良しとしましょう。
特に一番良かったのは、『HOWEVER』かな。
上層スタンドだったので結構風通しが良く気持ち良かったんですけど。
TERUさんが最初のワンフレーズを歌いだした瞬間、さぁぁ〜って
風が吹き抜けていってスゴく情感タップリで良かったです。
GLAYの後は、氷室さんだったんですが。
氷室さんの曲は一番最初に歌った『KISS ME』と最後の最後にGLAYのメンバと
一緒に歌ってた「SUMMER GAME」ぐらいしか知りません。
あと確か新曲も披露してたっけ。
しかし、やっぱカッコいい男は年を取ってもカッコいいんですね。
特に氷室さんの鍛え上げられた身体を見た時には思わず脳天にクラッと
来ましたからね(笑)
西川君も脱げばスゴいんですけど(ヲイ)彼は妖精さんだから。
氷室さんはまた別格なんですよね。
そして何より一番印象的だったのは、氷室さんがGLAYのメンバーと
ハグして『こいつらオレの親友』って言ってたことですよ。
あれは感動的だった。
悩みに悩んだ末に行って良かったです。
さ……次は西川君の武道館ライブです。
チケットも届き始めているようだし。
週末からはようやく夏休み突入だし。
有瀬の夏はこれからです。