クマコの日常

西ヲタの徒然日記

アニフェス終了

代々木で行われたアニフェスに参加してきました。
……ということで、マズは昼のレポから。
あ…先に断っておきますがかなりヲタ度満載のレポとなっております。
それをご理解いただける方のみ、どうぞ。
本日5/7の昼公演は『ガンダムSEED & SEED DESTINYステージ』
お目当てはモチロンあー様*1とすずむー*2そして西川君。
北スタンドの1階Gブロックでしたがよく見えて良かったです。
そしてほぼ定刻通りに昼の部は開始されました。

  • キラ・ヤマト(CV:保志総一郎

    よりによってトップバッターが彼とは。

    アスラン派の有瀬はあんまり好きじゃありません。

    でも圧倒的人気があるキラ様。

    ある意味、ホント最強伝説です。



  • T.M.Revolution Live

    ★Invoke

    ★Meteor

    のっけから来ました、我らが西川貴教

    会場のボルテージも一気にヒートアップ。

    いきなりあっついよー

    長袖着て来たの大失敗だったなー

    それにしても暗闇の中でもジュンジ君のオレンジヘアーはホントよく目につきます。



  • SEED名場面集第5位発表*3

    アスランを見送るカガリ

    このシーンも好きは好きなんですけど、やっぱアスカガファンとしては

    萌えどころはここじゃないんですよね。

    でも、このシーンも好きだから入っててちょっと嬉しい



  • 玉置成実 Live

    ★Belive

    ★Realize


    SEEDといえば、やっぱり彼女の存在は忘れられないですよね。

    何だかんだ言いつつ結構好きだったりします。

    でもイザークに負けちゃいましたけどね(笑)



  • SEED名場面集第4位発表

    『遂にラウを落とすキラ』

    このシーンは何ですか、やっぱり宿敵であるラウをキラ様が仕留めたからですか?

    キラファンでない有瀬にはどうでも良いシーンですが



  • シン・アスカ(CV:鈴村健一

    今日、一緒に行った友人が大ファンです。

    有瀬も好きです。

    最近ですと、銀魂の沖田さんの役で活躍中です。


  • 有坂美香 Live

    ★Life Goes On

    相変わらずカッコいいですね、有坂さん。

    友人がよくライブに行ってるので話はちょこちょこ聞きますが

    今日の衣装からは想像できないような話ばかり聞こえてくるので

    人間って分からないよなぁ……と有坂さんを見るたびにふと思います。



  • SEED名場面集第3位

    『無人島で過ごすアスランカガリ

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

    そうです、有瀬このシーン大好きなんでこのシーンにちゃっかり投票しました

    隣にいた友人には、やっぱりと言わんばかりの顔で見られました。

    だってさ、アスカガファンにとってはやっぱこのシーンは外せないでしょ



  • 高橋瞳 Live

    ★僕らの行方

    うっはー、相変わらずちっこいなぁ。

    ちっこくて可愛いんだけど、この席からだと微妙に一部動作が見えないんだよね。

    それがちょっと残念



  • SEED名場面集第2位

    『ムウの最期』

    意外や意外、これが2位ですか。

    そっかー子安さん結構人気あったんだねー(……って違うでしょ)

    まぁ、確かにムゥが死んだときは泣いたもんね。



  • HIGH and MIGHTY COLOR Live

    ★PRIDE

    ハイマイさん見るの久しぶり。

    最近、テレビでも随分とご無沙汰なような気が……(気のせい?)



  • SEED名場面集第1位

    『フリーダム降臨』

    ちょっと待てぇ!!

    よりによって何でこのシーンが1位なんですか。

    っつうか個人的には西川ファンがフリーダム降臨時にバックで流れる

    Meteorを聞きたいが為に投票した……と有り得ない解釈をすることにしました。

    だってじゃないと自分の中で理解できないですからー



  • 玉置成実 Live

    Reason

    ★Result

    Resonはアスカガ、Resultはアスランの為の曲なので両方好きです。

    Resultの方は、先日東京で放送された種デススペシャルEdition

    『砕かれた世界』のエンディングとして使用されています。

    結構いい曲なので、買わないまでも借りるかも。



  • アスラン・ザラ(CV:石田彰

    来ましたよ、私の大好きなあー様が。

    出てきた瞬間思わず顔が崩れました

    やっぱ格好いいなぁ、あー様

    今年の春、始まったアニメにも多数出演しているので忙しいよね。

    何か知りませんが映画化も決まったようだし

    これからの活躍がホント楽しみで、楽しみで仕様がありません



  • シン・アスラン・キラ

    あー様に呼ばれて、すずむーとほっしぃ登場です。

    もう!!

    なんでほっしぃが真ん中なのさ。

    気に食わないなぁ

    でもあー様とすずむーが2人とも白ジャケットを着ていたので友人と2人

    おそろだーと萌え萌えしていたら

    萌えるところが違うと冷静なツッコミをもう1人の友人にされました。

    だって萌えちゃったんだもん。



  • T.M.Revolution Live

    ★Ignited

    ★Zips

    ★Vestige

    やっぱトリは西川君しかいませんよねー。

    しっかり自分のライブのごとき、煽りも忘れず。

    おかげで服べっしょりじゃないですかー

    何かMCで映画化に関係しているような意味深発言もあったし。

    週末のことも気になるし

    ホントに色んな意味で西川君から目離せないよぉ



これで昼は終了でした。
銀テもZipsで飛んだんですが、Aブロックの前方しか取れないカンジだったので
夜も取れないなぁ、あれは……と早々に諦めましたが。
昼の分は何かロゴが入っていたんですかね。
それがちょっと気になるなぁ。
誰かゲッツした方がいらっしゃったら教えてください。
あとこれはアニフェスに関係ないんですが。
昼の部終了後、食事をするために代々木公園の前を通って渋谷駅方面に
向かっていたら友人の1人が
『あ……貴教の車!』
そういって、側にとまっていたワンボックスカーを見ていたので。
そっか、これが西川君の車かーと感心していたら。
関係者入口から見慣れた人が……
あれ?
あのオレンジヘアーってジュンジ君じゃない?
しかも何か、きょろきょろしてるのって柴さんじゃない?
……間違いありませんでした。
そしてオマケにスナオさんまでちょこっと顔を出してくれました。
ただファンが群がっちゃったので、別の出口から出るために中へ入っていっちゃったのが
残念でしたが見れただけ嬉しかったです。

*1:石田彰さん

*2:鈴村健一さん

*3:Sony music Anime Fes'06の公式HPで募集していました