クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ある意味、HP回復!?

 
この写真だけを見てこれが何かが分かった人も多いはず。
そう、これはFFXⅡの発売を記念してサントリーから昨日発売された
『POTION』です。
私は別にFF好きではないんですが、友人に頼まれて買っただけ。
とりあえず1本試しに飲んでみました。
……マズっ( ̄■ ̄;)
あまりのマズさに思わず絶句。
確かに原材料を見る限りお世辞にも美味しいとは思えなかったんですが。
まさかここまでマズいとは……
販売元であるサントリーの商品説明の欄には
『エルダー、カモミールマンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類の
ハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。』

……と書かれていますけど。
どこが爽やかなのか全く理解できません。
『POTION』とはそもそもHPを回復するアイテムらしいんですが。
これじゃあ回復するどころか減退しますって。
あ…でも眠くなった時に気付け代わりに呑むのはアリかもしれない。
一瞬にして眠気が覚めそうだ。
興味のある方は是非、試してみてください。
ちなみにこれを呑んだ私の知り合いは、炭酸の抜けたオロナミンCにガムシロップを
加えたカンジ……と評しました(笑)