クマコの日常

西ヲタの徒然日記

イヤカン大阪終了

24日、25日1stのイヤカンに参加してきました。
非常に最高で最悪なクリスマスを過ごさせていただきました。
モチロン最高なのはイヤカン。
最悪な出来事というのは……
24日のライブ終了後、ZeepOsakaの上にあるバーレストランで
踊り明かしたあと帰路につき翌日、チェックアウトして
梅田へ向かう為に、地下鉄に乗ろうとしたときのこと。
定期がない!?
そう。
どうやら落としたかホテルに置き忘れた模様。
慌ててホテルへ戻って確認したものの、見つからず。
地下鉄とJRの取得物扱い所へ。
やはり届けておられず。
仕方なく警察に遺失物届けを出すことに。
その後、自宅に帰宅して荷物をすべて確認しましたものの
やはり定期は見つからず。
そして今朝、もう一度ホテルに連絡して確認してもらったものの。
ありませんでした。
一体、何処で落としたんだろう。
大阪の人が拾ったところで、得になるものなんてSuica
レインボーカードぐらいしか入ってないんですけどね。
定期なんて東京メトロのものだから換金できないし。
(しかも会社で購入しているので、個人での払い戻しは不可能なハズ)
あぁ……もうメコメコへこみまくりですよ。
せっかく24日のライブでコップをGETしたっていうのに。
まぁ、元をただせば自業自得なんですけど。
しかも昨日放送された歌の大辞典途中で録画が切れてるし。
種デスSPもエンディングロールの途中で切れてるし。
どうしちゃったんだよ、DVDレコーダー。
しかもビデオで録画していたドラマは切れてないんですよ。
おっかしいな。
とりあえず正月に初詣行った時に、厄払いをしようと思います。