クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ただいまぁ……

いまさっき帰りました。
今年はケガも無く無事帰りつきましたよ(笑)
うにゃぁぁぁぁぁぁ……楽しかったぁ。
やっぱ生はえぇですな。
……ということで簡単なレポを。
今日はHブロックに居たので、圧迫故に肋骨にヒビが入る心配はナシです。
客電が落ち、イントロが流れまずは『Burnin' X'mas』からスタート。
テンションがあがります。
やっぱ私の中では、この曲を聴かないとイヤカンに参加したっていう気分に
ならないんですよね(笑)
そして『Burnin'』でターボをONにして、『HOT LIMIT』に突入。
名古屋に参加した友人の話だと、2曲目は日替わりだというので。
今日はホトリミかぁ……と思いながら、踊る自分。
少し振り付けに自信がなくて、隣に居る友人の踊りを確認してみる。
ホッ……どうやら間違ってないらしい。
とりあえずホトリミを振りつきで踊ったら汗ダク。
いかに運動不足かを思い知らされつつ、『TO・RI・KO』に突入。
これもイヤカン用に弄られてるのかなぁ……なんて思っていたんですが
結果的にはイジられてませんでした。
そして『Zips』がその後に続き、既に虫の息。
やっぱ気付けにとかいってライブ前にビールを飲んだのはやばかったかと反省しつつ
バラードクールに一安心。
アレンジが入っているとはいえ、初めてアクラバを聞いた有瀬。
思わず鳥肌が総毛立ちましたね。
その後に続いた夢の雫でも、総毛立つ始末。
おかげさまで、この2曲が終わっただけで泣きそうな自分にビックリ。
でも何とか持ち直し、vestigeを聞いてうっとり。
羽根を取ることに一生懸命な方々を尻目に、自分の世界に陶酔。
怪しい人です。
そしてバラードクールが終了すると、未知の世界に突入。
とりあえず一番最初に来た、『魔弾』はまだ何とか分かったのでよかとでした。
『魔弾』が終わり、『crosswise』で軽く種ワレしてしまった自分を
追い討ちしたのは聞きなれているはずの『LOVE SAVER』
前奏が全く分からず、思わず側にいた姫様にアイコンタクト。
『姫様、この曲なんだか分からないよ』
『聞いてれば分かるから黙らっしゃいな』
『わかったよぉ』
そんなアイコンタクトが前奏の間に交わされ、確かに姫様の言う通り
黙って聞いてれば分かりました。
しかし、色んな意味でアレンジが分からなかったのは『魔弾』と
『LOVE SAVER』だったなぁと改めて思いました。
そしてその後、イグナイを歌いMCへ突入。
とりあえず何が笑えたってメンバーの決意の叫びが笑えました。
メンバみんなが来年に向けて『一言』を言うことになったんですが。
シバさんの『さぁあ--------か』という一言には笑えた。
だってシバさん、その一言を言い切ったあと、すっごく良い顔してんだもん。
自分は『やり遂げたぞ!!』っていうすがすがしい顔を。
確かにね、シバさんがあそこまでシャウトすることはないですから。
そう考えると、貴重なシャウトを聞いたんだよね。
あと面白かったのはスナオちゃん。
例によって西川君に下ネタでイジめられてしまう姿に萌え。
こうやって下ネタでいじれるのは、やっぱスナオちゃんだけだよね。
それに答えたスナオちゃんとの夫婦漫才(!?)はグッジョブでした。
MCが終わると、『BORDING』が流れ思わずホロリ。
turboがこの12月でちょうど満10年という話をMCでしていたのを思い出し、
思わず昔の記憶がフラッシュバック。
あぁ……この10年、ほんと色んなことがあったなぁ(遠い目)
そして、この間のNHK−FMで聞くのを我慢した剣心で更にホロリ。
やっばいなぁ……最近、涙もろくなってきてるよ。
そんな涙もろくなった自分を立ち直らせてくれたのは、最後の『Goin'』
これも反則っしょ。
こんなん聞いたらつつましくなんて暴れてらんないっすよ。
もちろん、種がハジけるが如く暴れて腰砕けになりました(笑)
ホント楽しいイヤカンでした。
次のイヤカンはイブの大阪。
今から来週が楽しみです。