クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ドタバタの1日

今日は朝からドタバタ。
元々、友人と映画を観に行く約束を取り付けていたのですが。
どうやら友人がうっかり待ち合わせ時間を連絡するのを忘れていたらしく。
起きて、バタバタしながら待ち合わせ場所へ。
あまりにも時間がなかったので、到着も映画本編開始ギリギリ。
とりあえず何とか本編には間に合ったので良かったです。
ちなみに観た映画は『機動戦士ガンダムZ−恋人たち−』
ガンダムについては、SEED以外を知らないので。
知識を事前にレクチャーしてもらっていたものの、途中で脳内パニック。
映画終了後、食事をしながら一緒に観に行った詳しい友人に質問責め。
何とか無理やり脳に理解をさせました。
でも、友人たちがSEEDしか知らない私に観ろと勧める理由がよく分かりました。
2時間という時間があっという間でした。
早く続きがみたい……
とりあえず、まずは友人に借りっぱなしになっている0083を見よう。
そして昨日の夜、寝ぼけ眼ながら見た第1作をもう一度見直すことにしよう。
食事が終了後、いつの間にか飛んでいった携帯の電池パックの蓋を貰うために、
auショップへ行くと、散々待たされた挙句、返ってきた答えは。
『在庫がないのでお取り寄せするか、もしくはメーカーでの修理となります』
オマケに…『お取り寄せの場合、期間を2週間と300円頂くことになります。
メーカー修理でしたらタダで2週間前後でお客様のお手元にお届けできますが
どうしますか?』

いや……どうしますかじゃないから。
っていうか、どっちも2週間かかるんじゃん。
しかも取り寄せの場合、300円かかるんだ。
メーカー修理の場合は代替機を貸してくれると言ったんですが。
それなら取り寄せるよ。
……ってことで、地元のauショップでお願いすることにしたので。
携帯の電池パックのふたはないまま。
今後は気をつけようと心に誓った1日でした。