クマコの日常

西ヲタの徒然日記

フリーライブ at 六本木ヒルズアリーナ


行ってきました。
生憎の天気でしたが、無事決行されたので行った甲斐がありました。
予定では集合時間の1時間前である15時に現地に到着するつもりだったのですが。
諸々の事情により予定より30分遅れで現地に到着。
先に着いていた友人は、既に入場抽選会に必要な整理券を入手して待っていました。
1人1枚なので私も早速、整理券を入手。
そして、16時過ぎから始まった入場順を決める抽選会で以下の入場券を引き換えました。

ちなみに、このフリーライブ定員は1200名だったようで。
ギリギリでした(笑)
でも抽選会に参加しつつも、入場できなかった人もいたようなので。
入場券を手に入れられただけラッキーでした。
そんな1200人の入場者全員に配られたのがゴミ袋とマグネット

(マグネットはメイトの予約者特典の色違いverです)
司会者の話だと、前回ヒルズアリーナでライブを行ったイ・ビョンホを超える
人数が集結したらしい。
(冗談で58万人が……と言ってましたけど)
ちなみに一緒に行った友人は整理番号177という驚異的な番号を引き当て、
前から2列目ぐらいのところで見ていたそうです。
ちなみに今日のセットリストは……

  • 約束はいらない
  • ハニー・カム
  • (MC)
  • ループ
  • (ここからアコースティックverになるのでメンバー紹介)
  • 若葉
  • No FEAR/愛すること
  • Tune the rainbow
  • (MC)
  • 夕凪LOOP

全部で7曲。
アコースティックverで『Tune the rainbow』を聞けたのは嬉しかった。
リハで流れているのを聞いて友人と一緒に思わず喜びました。
やっぱ菅野さんの曲は素晴らしい。
そして先日のライブでやらなかった『若葉』もここで初披露。
ちなみに、アコースティックverのメンバは奥田さん、中塚さん、玉木さんの3人でした。
最後にみんなで貰ったゴミ袋をかかげて、真綾ちゃんと一緒にハイチーズ。
あっという間の45分間でしたけど。
充実した時間でした。