クマコの日常

西ヲタの徒然日記

夏も終わったね……

明日から9月ですか。
学生の皆さんは2学期。
懐かしいなぁ……2学期ってゆう響き。
今日は水曜日なのでボクササイズの日なのですが。
アルタ前を通ったらあれ……?
看板がないっ!!
確か月曜日にはあったはず。
……ということは、昨日撤去されちゃったのか。
そっか、そうだよな。
オリコン首位陥落したし、2週間経ったもんな。
まぁ……1週間に何回も見てたからいいんですけど。
改めてデカい広告だったんだなぁ…と実感。
なにせ通常の広告ボード5枚分使ってたもんね。
そしてボクササイズ終了後、講師の先生とお茶をしに行って。
大宮に住んでいる*1という話をしたら、●●高校って知ってる?と聞かれ。
母校ですよって話をしたら、何と母校の前に講師の先生は住んでるらしい。
しかも息子さんのお嫁さんが母校で英語教師をやってるらしく。
名前をあげられてあぁ……知ってますっていう話になって。
地元話に花が咲きまくりました。
ホント、世の中ってせまいなぁ……とつくづく実感。

*1:実際は大宮じゃないけど説明が面倒なんで大抵、住んでる場所を聞かれると大宮と答えます。だって与野とかいっても誰も分かんないもん