クマコの日常

西ヲタの徒然日記

音楽戦士

あ----良かった、映ってなくて。
後姿だけでも映ったらどうしようとか思ってたんですが。
映ってなかった。
まぁ、そんなことはさておき。
ネタばらしも含めてちょこちょこと感想を。
当然のことなんですが、だいぶカットされてんなぁ。
とりあえず覚えてる部分を箇条書きに。


  • ポップジャムの話も出ましたが。

    実際にキングコングのお2人や青木さんを参考にしながら、

    西川君は司会をやってるっていう話があったんですが。

    その後に、Mステやうたばん、HEY HEY HEYの名前をあげて。

    各番組から少しずつパクってこれからの音楽戦士を作って行けば……

    なんて話もありましたけど、当然ながらこれはやっぱりカット。



  • 藤井君の話も出ましたけど。

    音楽戦士が現在の形としてスタートになる前の話が冒頭に実はあって。

    西野さんが『知らないでしょ?』

    ……って観客に話を振ったんですが。

    現在の音楽戦士の前番って、確か藤井君が司会者で。

    最終回に西川君がゲストで出て沖縄でウエイクボードに乗ったヤツですよね?

    (違ったらすみません)



  • 西川君のお土産で、マンゴープリンがあったと思うんですが。

    キングコングの梶原さんが食べてましたが。

    宮崎アナから渡され食べようと皿を手前に引いたら、ツルッと滑って。

    その姿が、正月のかくし芸大会でやる

    テーブルクロス引き(っていう表現でいいのかな?)みたいだったので。

    相方の西野さんが

    『あとちょっとでかくし芸になるところやったな』

    とコメントしたシーンがありました。

    個人的にはすっごい面白かったので、カットされててちょっと哀しかった。



  • 青木さんにアーンしてマンゴープリンを西川君が食べさせてましたけど。

    会場から悲鳴が上がった後に、青木さん。

    見にきているお客さんが全員ファンクラブの人間であることを知らされていたのか。

    『今のはマジでゴメンね』

    ……と気遣ってくれるシーンもありました。

    さすがにこれは放送できないか。



  • 中田さんが青森のライブに行った時の話で。

    『会場の雰囲気がお気に召さなかったのか、不機嫌でした』

    …という発言のところで。

    西野さんが西川君に『いつもそうなんですか?』って質問して。

    『そんなことない』という答えにブーイングが起こるシーンで。

    その後、『いつもそうなの?』と観客に聞いて観客が頷くシーンもカット。

    さらにその後中田さんが、

    『楽屋に挨拶に行ったら、楽屋でも不機嫌だった』

    …とコメントしたのに対し西川君が

    『いつもそうなんです。それが普通なんです』

    …と返答するシーンもカットされてたな。

    やっぱ印象を悪くするような発言はNGってことなんですね。(当然か)





あ-----たかだか10日前の内容なのに、あんまり覚えてない自分が悔しい。(すみません)
メモ取りたかったけど取れなかったしなぁ。


確か覚えてる限りでは、こんなカンジでした。
それにしても。
テレビで『vestige』を歌う時は、あの衣装なんですかね。
ポップジャムの時もそうだったし。
別にあの衣装嫌いじゃないんですが。
なんだか艶かしいから……怪しい想像しちゃうんですよね(アハッ)
明日は東京FMの公録に、FMFUJIに、MTVに。
『vestige』のプロモーション活動の1日なんですよね。
ちなみに友人Rちゃんが東京FMの公録にあたったとか。
とりあえず私はMDに録音して、MUJIC VILAGGEでその様子を見ることにします。
FMFUJIは、我が家だとNACK5に喰われてしまうため半ば諦め(苦笑)
ま……明後日はいよいよa-nationだし。
雨が降らないことを祈るのみです。