クマコの日常

西ヲタの徒然日記

いよいよ明日発売!

一部店舗では一足早く発売していますが。
いよいよ明日はT.M.Revolution21枚目のシングル『vestige』の発売日です。
明日から旅行に出かけるので、一足お先にフラゲしてきました。
オリコンに貢献できないふつつか者のファンで申し訳ないです。
なおご存知の方も多いかと思いますが。
オリコンで1位を取るためには、
オリコン調査協力店に加盟しているCD店で購入する必要があります。
(何処で買っても反映されるわけじゃないですよ〜)
あと同じ店で1人で複数枚購入しても、1カウントしかされないので
気をつけてください。
ちなみに何故、今日購入するとオリコンに反映されないかというと。
(私もお世話になっているブログの方が書かれているのを見て知ったのですが)
オリコンは水曜日を基点として集計を取っているからとのこと。
正規の発売日は明日なので、発売日が基点日に当たるため
今日フラゲしてもダメということなんですね。
あと予約された方は予約した商品を引き換えないと、換算されないそうです。
だから予約者については今日引き換えてもちゃんと数には入っているということですね。

ちなみにオリコン調査協力店(大手)は以下の通りです。
明日、買いに行かれるという方はぜひ参考にしてみてください。

私が知ってるのはこれぐらいです。
お店によっては、オリコンチャート協力店というステッカーが貼ってあるところもあるそうです。
ちなみに私が今日購入したのは、NACK5 TOWNです。
高校生の頃はよくここで購入してましたが、今はほとんどHMVですね。
Amazonについてはリンク貼ってありますので、そちらからも購入可能ですよ。
っつうか、明日新宿で何か起こりそうな気がする。
あぁ……すっごく行きたい。
旅行なんか行ってる場合じゃないですよ。
みんなと一緒に騒ぎたい。(お祭り好き)
最近、タイミングが悪い自分を少し呪ってます(笑)
昨夜のANNで西川君が明日17日、16時〜17時頃行こうかなぁ……と言っていたので。
もしかしたら、昨夜何もなかった分そこで何かあるかもね。
あぁ……行きたいなぁ。