クマコの日常

西ヲタの徒然日記

紅白歌合戦

yahoo!のトップニュースにこんな記事が。


NHKは1日、今年の「第56回NHK紅白歌合戦」に、
視聴者が聴きたい曲を取り入れると発表した。
曲数は未定。
スキウタ」と題した人気投票を行い、現在までの60年間の歌の中から
3曲を選んでもらう。
専用用紙を使った投票は1日から開始しており、締め切りは10月末。
歌手が死亡している場合は代役を選ぶ。

…ということで。
早速、参考曲目リストをチェック。
どうせ西川君いないんだろうなーとか思ってスゴク下向きに見ていたら。
あれ……ある。
しかも『WHITE BREATH』かぁ。
確かに会社の先輩とか後輩にT.M.Rで知ってる曲は?
…と聞いたら、曲名は出てこなくても必ずこの曲出てくるもんな。
T.M.Rの出世作といえば出世作ですよね。
……ということはだ。
みんながこの曲に投票して選ばれたら、西川君8年ぶりぐらいに紅白出場ですか?
まぁ、確かにいまPJの司会とかもしてるしな。
仮に今年の大晦日、何処かで年越しライブとかやってても。
中継で繋いで出演するんだろうな。
(7年前の越谷の時に確かそんなことありましたよね? 紅白じゃなかったけど)
応募できるのは3曲かぁ。
結構、94年〜99年あたりに好きな曲がいっぱいあるので残り2曲迷うな。
忘れずに応募しようっと。
PJの公録の時などにも応募できるようなので、
次回の公録に行かれる方は是非応募してみてはいかがでしょう。
詳しいことはコチラから。

『スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜実施のご案内』
『スキウタ参考曲目リスト』