クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ただいま。

無事帰ってきました。
地震の影響で30分ちょっと遅れてましたが何とか無事帰宅です。
まさか会場で携帯から下のカキコをした直後に地震に襲われるとは。
一瞬、何が起きたのか分からなかったので、かなりビックリしました。
とりあえずすぐに揺れは収まったので良かったんですが。
西川君サイドの配慮で30分開演時間延ばしたものの、
中にはこの地震の影響で会場まで辿りつけなかった方もいたようで。
改めて自然の驚異というものを感じました。
そして、そんななか行われた今日のライブ。
とりあえず今の気持ちを一言。


愛してるぜ・越谷!


まさにこんな気分。
上にも書いた通り、地震の影響で30分遅れで始まった越谷初日。
1F20列だったんですが、かなり近かったです。
とりあえず今日はもうサービスてんこもり。
ただでさえ西川貴教酒というお酒はアルコール度数が高いのに。
今日はいつも以上に度数が高かった。
とにかく1つ、1つの仕草が脳天直撃。
おかげ様でちょっとかなり西川貴教酒に酔っているので(笑)何処まで正確か曖昧ですが。
ちょっとずつメモを観ながら書いてみよう。

  • 今日の一番の脳天直撃ヒットしたのはこの言葉。

    『(野郎ライブに来られない女性には)身体でご奉仕します

    もうこれ聞いた時には、その場に倒れるかと思いましたよ。

    そして言った本人、顔を真っ赤にしながら腕を交差して抱きしめるポーズしてるんですよ。

    これを聞いて(女性なら)クラッと間違いなくきちゃいますよね。

    事実、興奮しすぎて鼻血出そうになりましたよ(笑)



  • 西川君、デッカイ聞き間違い。

    MC中に西川君が7年ぶりの越谷……といったら、1F席後方の方から

    『毎年、来いやぁ〜』というドスの聞いた声が。

    それを西川君、どうやったらそう聞こえたのか。

    『マイケル、来いや?』と聞き間違え。

    結局、最後まで正しく聞き取ることは出来ず……

    でもきっと耳のいい西川君のことだから、ホントは聞こえてたと思いますけどね(笑)



  • 地震に関連して……

    今日は上にも書いてる通り、開演前にかなり大きな地震がありました。

    その影響でMCまで来ても結構空席がチラホラ。

    地震が起きた時には既に会場に居たので、どれぐらい実際には交通機関に影響が出てたか分からなかったんですが。

    自宅に帰って色々とニュースやら交通情報をチェックしてみると、かなり千葉方面は影響が出ていたようで。

    西川君も来れなかった人のことをかなり気にはしていたようですが。

    そんな西川君。

    今日は地震で帰るのが怖いから、泊まろうかなという話になり。

    この辺にホテルがないから……(実際はありますが)近場の家の人に泊めてもらおうと。

    泊めるにはアンケート用紙の裏に家族構成と年収、そして育ち盛りなので何を出してお持て成ししてくれるかを記入してくださいとお願い

    うーん、うち流のお持て成しはやっぱ広島風お好み焼きかな?



  • シャーク・テイル」に「ムーミン」に「コンサート」に「西川君」

    これは何を表しているかというと。

    まず、「シャーク・テイル」は隣の小ホールでやってた映画。

    でもショッカーが何故か入っていったんだよなー

    あ…もしかしてショッカーも「シャーク・テイル」観たかったのかな?

    次にムーミンは、サンシティホールとダイエーの間にある広場にムーミンの屋内トランポリン(っていうの?)があり、多くの子供が楽しそうに遊んでました。

    そして「コンサート」

    西川君曰く、これが一番面白かったとか。

    時間があったので見ていたそうなんですが。

    教室ぐらいの大きさに低い台とイスが多数並べられていて。

    子供たちが座っていたそうです。

    そして前説のお姉さんが、その子供達に手拍子して…とか説明していたと思ったらいきなり部屋の脇の方に移動しました。

    そして音楽が鳴り始めるのと同時に、その前説のお姉さん、リズムを取り出しました。

    どうするのかな……と観ていた次の瞬間

    その前説のお姉さんが歌いだして、ステージにあがったそうです。

    それを観ていた子供達ポカーン。

    西川君は『えええぇ------っ!! お前かよ!?』と思ったとか。



  • 越谷田舎扱い

    とにかく西川君、越谷を田舎扱い。
    確かにサンシティがある南越谷駅の前は東京の駅とかに比べれば何もないかもしれませんよ。

    でも、だからって『Juggling』の時に『何もねぇ-----』と叫び、更には『もは君』の時に『ホント、何もねぇ』って叫ばれたら初めて来た人は越谷って田舎か……って勘違いしちゃうでしょ。

    あまつさえ、『稲穂を吹き飛ばせ』とか『自然が多い』とか。

    ま…田舎は田舎なんですが、そこまでヒドくないと思うんですが

    それを言ったらウチの地元の方がもっと何もないですよ。

    我が家から歩いて5分の所に「彩の国さいたま芸術劇場」というのがあるんですが

    その最寄り駅である与野本町駅の駅前こそホント何もない。

    あるのはパチンコ屋とレンタルCD屋、飲み屋だけ(笑)

    南越谷なんかよりよっぽど田舎だと思うんだけどな。



  • 私もデッカイ勘違い

    今日は私はスナオちゃん側の席だったんですが。

    とにかく西川君がよくこっちに来ること、来ること。

    おかげ様で何回勘違いをしたことか。

    『Goin’』の時なんか、指差されてニコッって笑いかけられちゃって。

    オマケに『ウルワシキセカイ』で花道に来た時も私達の方に向かって極上の笑顔。

    あぁ-------------たまりません。

    もうベロン、ベロンに酔ってますよ。

    ヤバイです。

    あの笑顔に勝てる武器……って、やっぱないよなぁ(笑)



うーん、今日はこんなところかな?
なにせかなり西川貴教酒に酔ってるのでお許しを(笑)
明日もこんな調子かも。
7年ぶりの越谷。
7年前のライブには私は行ってませんが。
今日一緒に行った姫様と友人Rちゃんは参加者。
当時はまだ学生で、雪が降る寒い日、ライブに参加する姫様と友人Rちゃんを学校の図書室から送り出したんだよな。
懐かしい……
しかも、よくよく考えてみれば。
高校卒業して専門あがって社会人になっても友達づきあいしてからこそ。
今日、自分が越谷にいたんだ……と思うと本当に不思議な縁です。
何かが少しでも違っていたら今日、自分はここにいなかったわけで。
もちろんこうやってライブの感想をブログに書いてることもなく。
そう思うと、改めて西川君に出会わせてくれた姫様と友人Rちゃんに、ありがとう。
もちろん、こんな楽しい気持ちをくれる西川君にもありがとうです。
さ…明日はいよいよ関東ファイナル。
今日以上に思いっきり暴れるぞ!