クマコの日常

西ヲタの徒然日記

携帯の電源は必ず確認してから映画を見ましょう。

今日は友人と「電車男」を観に行ってきました。
公開2日目ということもあり、かなりの人が入っていました。
客層は小さい子供からカップルまで色々。
主演の電車男は『ウォーターボーイズ』で人気を博した山田孝之くん。
そして相手役のエルメスは『ケイゾク』やCMなどでもおなじみの中谷美紀ちゃん。
実際に2ちゃんでこのスレを読んでいた友人や、その友人から原作を借りて読んだ友人曰くエルメスのイメージに中谷美紀ちゃんはピッタリだとか。
あまり2ちゃんの専門用語(!?)とかを知らない私でも楽しめました。
そんな楽しい映画館で起きた一つの珍事。
映画も中盤に差し掛かり、見入っていると何処からともなく聞きなれた声が……
……そうです。
やってしまいました。
電源を切り忘れた上にマナーモードにもなっていなかったんです。
メールが入り、恥ずかしくもメールの呼び出し着声が館内に響く、響く。
(いったい何の着声だったかはご想像にお任せします)
ほんと申し訳ございませんでしたとしか言い様がありません。
地下であるということと、マナーモードになっているという気の緩みから確認しなかったんです。
FOMAなんで、街中でもあまり電波が絶対いいとはいえないのに。
何故こんな時だけ_| ̄|◯
次から映画を観る前には必ず電源……OFFになっていること確認してから観るようにしようと心に誓った1日でした。