クマコの日常

西ヲタの徒然日記

イグナイキティ到着。

新宿で飲んで、赤羽で姫様と会ってから10時前ぐらいに帰宅。
あぁ……そういや「とんねるず食わず嫌い王決定戦」のゲスト、クォン・サンウ氏だったなとか思い出しつつ。
机の上に置かれている微妙に大きな箱にちょっとビックリ。
中に入ってるものは明らかにイグナイキティの根付けとファスナートップだけなはずなのに。
何でこんなデカいんだろう。
疑問に思いながらもダンボールを開けると、お待ちかねのイグナイキティ……じゃなくてオマケでついてきたキティちゃんのビニールバック。
何だよこれ……とか思いながらその辺に放り投げ、待ちに待ったご対面。
早速、根付けを開封してイグナイキティをじっくり観察。
へぇぇ……写真で見てたよりかなりいいカンジに作られてます。
ちゃんと上げ底(笑)も再現されてたり、上着も羽織ってる風に作られてたり。
数あるご当地キティの中でもかなりの出来栄え。
さすが妥協を許さない西川君。
素晴らしい出来です。
そして気になる裏をひっくり返してみると……なんだ次回予告してないじゃん。
てっきり色々な所で次回予告をしているみたいなカキコがあったんで期待していたんですけど。
ま……一部の噂では第二弾は「WILD RUSH」キティだとか。
さてはて第二弾の発売が発表されるのはいつになるんですかね。
そんな中、とあるブログさんでファミマでの店頭販売がないという情報をキャッチしたとか。
あれ……確かファミマでの店頭販売ってファミポート*1でやるって聞いてたんですけど。
でも、あすなろ舎のホームページにもANNの方にも何の情報もないんですよね。
5/30のANNで何かしらの連絡が西川先生からあるんでしょうか。
気になるところです。
とりあえず帰りにファミマによって、ファミポートチェックして帰ろうっと。

*1:デジプリフォトが買える緑色の機械のことです