クマコの日常

西ヲタの徒然日記

果たして真偽のほどはいかに?

とある情報網から7/20発売の新曲についての情報を得ました。
先に申し上げておきますけど、裏を取っていないのでガセネタの可能性も大いにあります。
実際に発売された時に全然違うじゃねーかっていう可能性もありますが。
それでもいいから知りたいとご理解いただける方のみ続きをどうぞ。

噂その1:7/20発売の新曲は種デス4クール目のOPである。
噂その2:タイトルはBreakin' my destiny』

噂その1については、結構みんな予想してるんじゃないですかね?
発売の話が出た時に友人も同じこと言ってましたし。
ただねぇ……噂その2は(個人的には)本気!?ってカンジです。
何か西川君っぽくないなぁ…って思うんですよね。
ちなみに種関連で使われた曲の意味は以下の通りです。

  • 『Invoke』

    正確な意味としては発動する、行使するという意味。
    ただTMRファンの間では『願う』とか『想う』という使われ方してますね。

  • 『Meteor』

    流星とか目覚しく躍進する人(もの)を現す

  • 『Zips』

    正確にいうと『Zips』という単語は存在しません。
    恐らく『Zip』をもじって作られたのではと思ってます。
    形式的な意味としては(弾丸などが)飛ぶ音という風に書かれてます。
    略式意味として、元気、精力、活気という記述もアリ。
    個人的には元気とか活気っていう意味合いがあるのでは?と思ってます。
    あーでも西川君のことだから意外と精力って意味もあったりして(笑)

  • 『ignited』

    これも『Zips』同様、『iginit』をもじって作られたのではと思います。
    形式的には〜を燃やすとか、〜に火をつけるとかいう意味。
    ただその他の意味としても(心などを)燃え立たせる、激させるという意味アリ。


これらを踏まえて(踏まえなくてもいいんですが)今回のタイトルを意味を考えてみると……
『Breakin' my destiny』…自分の運命をブチ壊せ。
訳的には西川君っぽいんだけど、パッと見タイトルが西川君っぽくない。
(言ってる意味わかんないって)
ただ4クールのOPということになると……7月から4クールなんで。
仮に7/2の放送分から開始……ということになると、6/18・6/19の栃木公演若しくは6/24・6/25の大阪公演で初披露の可能性がありますね。
個人的には6/18・6/19の栃木公演でお披露目してほしいんですが。
(大阪公演遠征しないし、栃木公演は自分の誕生日と重なってるし)
どうだろうなぁ……
あ、ちなみに西川君のネタではないのですが種デス異例の5クールアリって噂も聞きました。
何かこれは微妙に信憑性があるんですよね。
(全50話なら)半分を過ぎてるのに、前作に比べると動きが少ないから。
ホントに50話で上手く終わる…というか終われるのかな?
……ってのが本音。
これについては夏を過ぎれば事実が判明するんでしょうけど。
ファンからの猛烈な抗議にあってMSの名前を変えちゃうぐらいだからな。
5クール突入…っていうのもあながち嘘じゃなかったりして。