クマコの日常

西ヲタの徒然日記

地元って・・・・・・

今日は昼過ぎに昨夜お邪魔した友人宅を失礼して、大宮でお買い物。
高校の時の先輩の結婚祝いを買いに行ったんですが・・・・・・
今日ほどビックリしたことはありませんでした。
・・・というのも、買い物を終えて友人とお茶をしていた時のこと。
友人の1人から『ああ、そういえば・・・・・・』と思い出したように切り出されたのですが。
4/23の大宮でのライブの時、大宮ソニック前にあるスタバで姫様達とお茶をしていたところを目撃されていたようで。
別にただ単に目撃されただけならまだいいんですが・・・・・・
あの日、起きた事件を一部始終見られていたようで。
しかもその友人が一番最初に気付いたのは私ではなく事件の発端の張本人。
一度、年明けのバーゲンでその友人は事件の張本人に会ったことがあるので分かったとのこと。
結構な人数が居たので、声をかけなかったということなんですが。
逆にそれが幸いしたのかどうかは別として。
いやぁ・・・恐ろしいもんです。
その友人は私が西川君のファンであることを知っていたので気にも留めなかったということなんですけれど。
これが知らない友人だったらどうなっていたことか。
ましてやライブの日なんて、明らかにツアT若しくはDEFかSurfのTシャツしか着てないわけですよ。
知らない友人にそんな姿を見られたら、言い訳しようがないですからね。
(ま・・・バレたらバレたで言い訳するつもりなんて更々ないんですが)
しかし、何処で知り合いに見られているか分からないので地元じゃなくても今後は行動に気をつけようと思った今日この頃です。
(特に酒を飲んだ時とかはね)